※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園で熱を出すことがあり、熱が下がっても迎えに来てほしいと言われる。熱がない時でも心配で、明日も預けていいか不安。

生後8ヶ月の子どもを4月から保育園に預けています。
動くのが本当に大好きで、おむつ替えする時も遊びたくてなかなか上手く変えられないほどずっと動き回っています。休むことをしません。
そのせいか肌着一枚、部屋の温度20度でも後頭部から首にかけて汗を結構かきます💦
保育園では、セパレートの洋服ズボン、肌着一枚を着せています。
体温が高いのでお迎えに来てくださいと、割と電話がくるのでお迎えに行きますが家に帰ると熱は全くありません…。今まで呼び出しをされて、その後熱が出た事が一度もないです。
今日も38度超えましたと言われたので急いでお迎え行って帰ってから熱を測ったら36.6でした。
当たり前に明日来ないと思われているのか、布団などの荷物も全て渡されました。😭
今お昼寝中で、これから体温上がる可能性もありますが
熱がなかった場合明日保育園に預けても良いのでしょうか?💦

コメント

ぺこ

保育園には発熱24時間ルールはありますか??
もしないなら、病院受診した上で(特段病気や感染症でないことを確認した上で)園に連絡して登園してもいいか確認してみてもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱のルールなどあるかわからないので、電話して確認してみます!!!
    ありがとうございます😊

• 5月1日