※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GW帰省中に子供が発熱しています。帰省のラインはどこまでか悩んでいます。初めての子育てで先輩ママのアドバイスが欲しいです。

GWの帰省で子供が発熱🤒
皆さんはどこまでが帰省ラインですか🤔?

今まさに発熱中です🤒
多分今はピークの39-38度
薬は5日分、コロナ、インフル、溶連菌検査陰性
一応、カロナールも処方されました。

帰省しようとした時にまさかの!の状態です💦
育休明けがGW明けからなのでゆっくりしたいなと思っていました😣

1歳になりたてで、子育ても初めてなので先輩ママ様教えて欲しいです💦

コメント

たんたん

出発当日に熱があったらやめておきます😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出発の日まで様子を見て熱があったらやめておきます!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

我が家も子供が小さい頃、出掛ける直前に発熱したり、嘔吐するほど咳き込んだりする事がありました。
我が家の場合は、行かずにゆっくり家で休ませました。
やっぱり、体調崩してると楽しめないですし、体調が更に悪化してしまって帰るタイミング逃すのも困るので…。
軽い咳や鼻水くらいなら帰省しますが、発熱なら私は帰省しないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ帰省まで日にちがあるので様子を見てみます!
    早くお熱が下がってと願ってます😭

    • 5月1日
サクラ

1週間以内に熱出たら行かないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お熱を基準に様子見てみます!

    • 5月1日
ママリ

平熱2日続いたら行きますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず辛そうなのでお熱下がって欲しいです😭
    出発までは様子を見てみます!

    • 5月1日
Daaay

解熱後24時間経てば行く方向で考えます🤔
熱型にもよりますが、高熱が続いてたり、上がったり下がったりだったら辞めます💦出先で熱性痙攣とか起こしたらなーとか考えて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    少しでも早く良くなるようにみてみます😭

    • 5月1日
  • Daaay

    Daaay

    ここぞ!って時に体調崩しますよね💦うちも何度予定をキャンセルしたか…😅

    看病もお疲れ様です🙇🏼‍♀️
    早く良くなりますよう😌🙏🏻

    • 5月1日