※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の子供が買い物に行きたがらず、カートやベビーカーにも乗らない場合、同じ状況の方はいますか?

いいねかコメントお願いします。

2歳の息子と一緒に買い物に行けない。
自由に1人で手を繋がず歩きたい、カゴ持ちたい、という感じで、抱っこすると大声で泣き叫び、かごも引きずるので一緒に持とうと言うとやだと言って自分1人で持ちたいと大声で泣き叫びます。
カート、ベビーカーも一切乗ってくれません。


同じように、一切子供と買い物できないって方どの位いますか?(ベビーカーやカートにも乗らないレベルの子)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供と買い物には、ほぼ確実にと言っていいほど一切、一緒に行けない

はじめてのママリ🔰

一緒に買い物行ける(1.2.3歳くらいのお子さん)

はじめてのママリ🔰

同じようにわがままめちゃくちゃですが一緒にいきます。手も繋いでくれません、抱っこしたら泣き暴れます🤣
とりあえず歩かせてお菓子を持たせてカートに乗せます。
お菓子などでつってもダメですか?お菓子持たせてもカートはいやー!!とめっちゃ泣く時ありますがもうそういうときは子ども行きたいとこに着いてって買い物を進めながら最終的には無理にでもカートに乗せます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく最近はカゴを持ちたいが強すぎて、持たせると終始ご機嫌で着いてきますが、でもとにかくカゴが大きいので床を引き辛んです…なのでお店に迷惑なので一緒に持とうと言うと、〇〇君が自分で持つ(1人で持つと言う事)とめちゃでかい声でギャン泣きです。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引きずるんです

    の間違いです💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変すぎますね😰
    カゴ大きいしこどもがもってたら買いたいもの入れられないですよね…たまにお菓子コーナーにあるカゴはどうですか?それかマイカゴ?
    でもそこまでして一緒に行くのも面倒ですよね💦置いていける状況であれば置いていくほうがいいですね!わたしも夫がいる時は置いてきます!

    • 5月1日
☺︎

下の子は行けますが上の子は同じような感じでかなり大変でした💦たぶん手伝いたい、1人でやってみたいって時期なんですよね🫠うちは小さいカゴを買って、買い物の時に持たせてました😂そうするとカートの後ろについてきてくれました😌あれが欲しいな、取ってくれる?とか役割を与えながら買い物してました😇小さいカゴには子供用のお菓子なんかを入れさせてました😊 時間と心に余裕がある時しかできなかったので、たくさん買うのは夫が休みの日だったり、ネットスーパーをメインで使ったり😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、1人でやりたい、自分がやりたいが強くて💦
    マイカゴにお菓子とか入れるのって大丈夫なんでしょうか?😭💦
    うちも小さいカゴ買おうと思ってます💦

    ちなみに、発達は問題なく成長されていますか?あせ

    • 5月1日
  • ☺︎

    ☺︎

    いくつかのスーパーで使ってましたが、特に言われたことはないです😊最後にママの大きいカゴに入れられる?って感じで一緒に重ねてレジに持って行ったり、嫌がったらそのままレジに持って行ってました😌
    言葉の遅れはありましたが、集団や家の中だと困りごともなく発達に関しては幼稚園でも問題ないと言われてます😊2歳半頃から一気にいい子になりました😂💦それまでは癇癪もすごくて外で泣き転がることもしょっちゅうでした🤭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    小さいカゴ買おうと思います!

    特に問題なく成長されたんですね😊!それ聞いて安心しました!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

泣き叫ぶことはなかったんですけど、息子も2歳の時はお店に行くと必ず走り回るので連れて行かなかったです😅💦
3歳の今は手を繋いで歩いてくれるのでよく2人で一緒にお買い物に行ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳の時抱っこでも大人しくしてましたか??

    おりこうさんですね!いつごろからちゃんと手繋いで歩いてくれるようになりましたか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこでも大人しくしてましたが12Kg以上ある2歳児をずっと抱っこで買い物は私はムリでした😅

    2歳半過ぎたあたりからだったと思います🤔

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで大人しく買い物できたんですね。
    ありがとうございました

    • 5月1日
ゆうか

間違えて上に投稿してしまいました、すみません。
上の子がそんな感じでした。+走り回って目の前からいなくなる💦
スーパーに着いたけど、周りの人に迷惑過ぎて、何も買わずにすぐ退散したこともあります😭
うちも、小さいマイカゴを買って持たせたりしてました!
3歳半頃から落ち着きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイカゴ持たせてたんですね!
    抱っこだと大人しくしてましたか?

    • 5月2日
  • ゆうか

    ゆうか

    自分で歩きたい欲が強くて、抱っこもカートも嫌がってました。
    歩くのも手を繋ぎたくないし、道路(大通りではなく、狭い道路です)は端っこじゃなく真ん中歩きたがるし…💦
    うちの子は療育に通ってたんですが、児童福祉の先生が、子供の衝動を抑えるのは難しいから、買い物に連れて行かないことが解決策と言ってました😭なんの解決にもなってない💦笑
    今は落ち着いて、学校ではどちらかというと優等生タイプです😀

    • 5月2日
  • ゆうか

    ゆうか

    大声で泣き叫ぶのも同じでした💦
    当時はとても悩んでたので、大変さが分かります😭!!

    • 5月2日