※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園まで歩いて送迎する方いますか?車送迎も考えていますが、駐車場の混雑や交通量が心配で悩んでいます。どちらが良いか迷っています。

仕事は車で行くけど、保育園は歩いて送迎している方いますか?😣

もうすぐ仕事が始まるので車で保育園行っておろして職場に向かうのも選択肢にあります。
しかし駐車場が5台ほどなので朝の車送迎ラッシュに巻き込まれるのが怖いのと、保育園から一方通行で出た先の交差点で職場に向かうため右折するのが交通量的に困難なので
歩いた方が心配事ない気がしています。

でも意外と子ども連れて徒歩7分の距離が億劫で…
両方やってみていい方に落ち着けばいいのかもしれませんが、もうすぐ仕事始まるのが不安でずっとぐるぐる考えてしまっています…

お仲間いたら頑張れそうなのでお話し聞きたいです…
結果車送迎になったとか、痩せたとか、なんでもコメントお願いします🙌   

コメント

はっぴー

保育園は歩き、仕事は車です!私の場合保育園まで徒歩3分なのでその手段なのですが、雨の日とかは車のほうが楽だよなーと思ったりします(笑)(笑)

まだ仕事始まってないですが🥹😂🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3分!
    数分の差がうらやましいです🥹
    雨の日大変ですよね〜😭
    2人いたら車乗ってしまうかも…
    乗せてシートベルトつけて外したりも面倒ですけど、そのまま仕事行ったほうが楽ですよね🫠
    コメントありがとうございます🙌

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

育児おつかれさまです😌
我が家は4歳と1歳7ヶ月。
歩いたら7分位の距離同じです。子供と歩くと意外に遠い、ぐずったり雨は憂鬱でした😭 
車は園の駐車場も待ち、渋滞遅刻、、毎日ドキドキに疲れ😫
電動自転車で登園→自宅に戻る→車出勤🚙がストレス無くスムーズにこなせてます😄 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人いたらほんとに大変ですよね😭
    うちはまだ歩かないので抱っこですが、今でさえ行って預けて帰ると15分なのに子に合わせてたら大変なことです🫠そこから車で30分、、
    ドキドキして疲れるの分かりすぎます…
    焦りすぎて早く着きすぎちゃったりするんですけどね🥲
    電動自転車!前後ろにお子さん乗せてるんですよね?すごいです👏
    通園用に🚲導入されたんですか?
    雨の日も使ってますか?
    私貧弱なタイプなんですが、乗りこなせますかね…?😭🥹

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年前から使ってます、電動自転車高いけど💰😭おすすめです🩷保育園かなりの急激な坂の上にあるんです😂電動自転車素晴らしいですよ〜✨登れます(笑)
    貧弱でも行けます⭕️
    雨がひどければ車🚙ですが、地域によるかもですが、ほとんど雨の☔送り経験ありません。
    もし、雨でも雨雲レーダーで📱調べ止んだ瞬間に送ったりします😂(チャリなら3分) 今抱っこなら、歩きでも大丈夫だと思いますが、これから自我が芽生えると、抱っこ紐を嫌がって抜け出そうとぐずったり、寄り道したり🌷夏は朝も暑い🥵ので、歩きも大変です。4歳位なら「走る🏃‍➡️」とか言って楽な時もあります😄1歳半〜3歳とか迄の毎日の歩きは大変かなぁー。と、経験上思います😃いい方法が見つかる事祈ります🙏

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の遭遇率低いの羨ましいです…
    4月で既に2日は雨だったので梅雨時は思いやられます🫠
    坂なら電動自転車の方がいいですね!💦
    抱っこはヒップシートなので嫌がらずいけてるんですが、腰がやばくて😂
    自転車は全く検討してなかったんですが、貧弱でもいけるなら考えてみます…🥲
    ありがとうございます!!

• 5月2日