※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵予定日に陰性の排卵検査薬だったが、線が出続けている。多嚢胞かもしれない。病院で治療できるか相談するべき。

妊活中です。多嚢胞について。

4/22が排卵予定日だったのですが排卵検査薬をしてもずっと陰性で排卵をしていませんでした。

ですがここ3日くらいずっと画像のような線がでます。
濃くなることはなく三日間ずっとこのくらいの色の線です。

調べると多嚢胞ぽいなっと思っていますが、このような場合どのタイミングで病院に行くべきでしょうか?今行っても何か治療できるのでしょうか?
ちなみにいま基礎代謝は測っておらず病院に行っても何もできないかなーと思って。。。

コメント

てちゃま

私も多嚢胞のため1人目のときから病院に通っていました!
多嚢胞だとLHサージを自分で起こすのができない人もいるようで、排卵検査薬は当てにならないよ〜と言われました💦
多嚢胞かどうかは超音波で見て貰えると思いますし、今が生理周期で排卵期に当たるのであれば育っているのが見えるかもしれません。
ただ基礎体温を測っていないのであれば、測り始めて今回は見送って、生理が終わった頃に受診するのがいいかと思います!

mayuna

多嚢胞はエコーなどで分かるので、治療できますよ!

多嚢胞小さな卵胞がいくつも出来てしまうよので、場合クロミッドなどの卵胞を育てくる薬を服用して、質のいい大きな卵胞を育てる治療をします!

排卵検査薬してもずっと陰性だと言うことを先生に話せばすぐ検査してくれると思います!
排卵検査薬を並べた写真を持参するとなお良いです🙆‍♀️