※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お出かけ

電車で酔うお子さんについて、どう対応したらいいでしょうか?

電車で酔うお子さんいらっしゃいますか🤔

うちの年長の娘が4歳くらいから電車に乗るとしんどいといつも辛そうにする様になりました。地下鉄で景色が見えないからか、家の車や、園バスは大丈夫みたいです。

電車に乗る時は酔い止めを飲んで、すぐ寝てしまう感じなのですが30分も乗らない移動が多く今度は起こしてフラフラ不機嫌の対応が大変です🥺

電車で酔うお子さんいつもどうされてますか?🥺

コメント

玲

臭いではないですか?
娘がたまに公共交通機関でにおいがやだから降りたい。といって降ります。
吐きたくなるそうです。
人混みもダメみたいで(乗り物の中だけですが)景色が見えないと同じようにしんどいと言っていました。

マスクをさせてみる、YouTubeをその間だけ見せてあげて(他動画でもOKだと思います、アニメ1本分くらいですよね)気を紛らわさせてあげる、でもダメでしょうか?

• たま

たま

詳しくありがとうございます😭!何がしんどいのか本人も私もわかっていなかったので臭いが原因なのか聞いてみます🥹!あと確かにマスク時代はしんどいって言ってなかったように思うので一度マスクをつけてみようと思います🙆‍♀️

• 5月1日