※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供同士は仲良いが、親同士の関係が悪くなり、相手の子に無視されることに不安を感じている。自分は普通に接するが、相手は自分の子に無視する。他の人も同じようになるのか心配している。

子供同士が仲良しなまま友と
仲悪くなりました。

けど子供同士は仲良いです。

わたしたちの仲が崩れた
だけなので子供たちは関係ないけど
相手の子にも無視したりしますか?
私は相手の子には普通に接しますが
あっちがうちの子にむしします。
親同士仲悪くなったらやっぱみなさんもそーなりますか?

コメント

はち

事情知らない親から
見ると大人がそっけなくしたり
無視してると
きっと親やばいやつだなって
思われるので
子ども同士今後も遊ばせるのであれば
相手のお子さんも無視せず
普通に接する方がいいと思います!

でも、経験上、
もうあの子とは遊ぶなって
言い出して子ども同士も
疎遠になりそうです😂

ちひろ

私もそんなことありました😅
でも相手の子供は悪くないので無視たりはしなかったです😅

miriku☆

子供を無視したりはないですけど、でもやっぱりあまり関わってほしくないって思うので、疎遠にはなっていくと思います💦

はじめてのママリ🔰

ちょっとズレるかもですが、第三者目線で親同士仲良い家って子供もその友達のことを特別扱いしてるイメージです。うちはそのママたちとプライベートまだ交流がないので、そこのこどもに〇〇は違うから!!とか言われて入れてもらえない立場でしたが😅
子供によると思いますが、親をすごく見てる子供って親に準じて行動してるイメージです。

ポップコーン

無視まではしないけど、自分から話しかけたりはしなくなるかなと思います。
その子が話しかけてきたら話しますが。