※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

昼間のミルクのタイミングや就寝前のミルク時間の調整について皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月ミルクの時間について🕐
昼間のミルクをあげるタイミングって泣いたらあげていますか??
就寝前のミルクの時間を21時〜21時半になるように調整しているのですが、最近3時間以上もつことが多くなってきました。
就寝前最後のミルク時間の調整って皆さんどうされてるのかお聞きしたいです🥺

コメント

ひ

泣いたらあげてました😄
だいたい同じくらいの時間になっていましたが、
どうしてもズレてしまって21時に飲ませて寝かせたい!って時は少なめであげたりしてました😄

  • 🌺

    🌺

    めちゃくちゃいいこですね🥺✨
    最後のミルクの3時間前に少なめであげていたってことですか??🤔

    • 5月4日
  • ひ

    そうです!
    1時間しかあいてないから少しだけあげとく?って感じでした😄
    普段3時間間隔で2時間過ぎてたら普通の量あげちゃってました😅

    • 5月4日
  • 🌺

    🌺

    参考になります😭!
    試してみようと思います🩷
    ありがとうございます✨

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

泣く前に昼間も時間決めてあげていました💦
そっちの方が動きやすいので😅

うちは19時就寝で逆算して
14-14時半に日中最後のミルク
17時に風呂前の水分補給ミルク
(就寝2時間前、ほんと少量)
17時半〜18時にお風呂
18時過ぎ 就寝前ミルク

多少時間がずれても
お風呂前ミルク〜就寝は
同じ時間間隔でやってます!

  • 🌺

    🌺

    たしかにその方が動けますよね😭💦
    飲む量にムラあったり、お腹空いてなくて飲まない時とかありませんでしたか??🤔

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いて飲まない時はあんまりないんですが
    遊び飲み絶頂の時は飲みムラ半端なかったです🤣
    あとは時間帯によって飲む量に強弱つけたりはしてます!
    しっかり飲んで寝てほしいところとおやつ感覚のところとか🤔

    • 5月4日
  • 🌺

    🌺

    まさに今遊び飲みしています🤣
    しかも最近飲む量が減ってきて、もともと飲む子なので体調悪いのかとか色々考えてしまって😇悩みはつきないですね😭

    • 5月4日