※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車で悩んでいます。YAMAHAパスバビーアンは安いがアシストが感じにくい。Panasonicギュットクルームexは高いが乗り心地が好み。価格で迷っています。

電動自転車どれにするか二択で迷い中です😳みなさんならどっちにしますか?


保育園まで徒歩10分、そこから駅まで10分。通園と通勤で使用します!坂道ほぼありません!子供1歳一人!


◎YAMAHA パスバビーアン
チャイルドシートのマグネットつけやすーい!前の手すり?の位置的に乗せやすい!
狭い駐車場での試乗なのであれですがエコモードだとあんまりアシストされてるのが感じにくい…
ちょっと安い(ポイント分ひいて14万円)

◎Panasonic ギュットクルーム ex
キーレスが魅力!
乗り心地はこっちの方が好み!アシストされてる感じ!
ちょっと高い(16万ちょっと)

お値段がお値段なので悩みます😆

コメント

とも

Panasonic乗ってます🙆‍♂️キーレス無くても十分ですよ✨その分YAMAHAと同じくらいの価格に(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにキーレスやめるのもありですね!!選択肢増えました笑
    Panasonicのぎゅんってなるの好きですー!😆

    • 5月1日
ゴルゴンゾーラ

YAMAHAのパスバビーspですが使ってます!
たしかにエコモードは重たいですね😂
でもタイヤちょっと小さくて小回りきくし、チャイルドシート乗せやすくて気に入ってます☺️
パナのキーレスめっちゃいいですよね〜私も悩みました😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコモードやっぱり重ためですよね!!ややアシスト物足りないなーって思ったんですがあのチャイルドシートが優秀すぎて🥺やはり乗せやすいんですね!!キーレスのヤマハのチャイルドシートのPanasonicの乗り心地の自転車があればいいのに😆
    悩みまくります…!!

    • 5月1日
ままりん

私はギュットのアシストが強すぎるところが怖くてYAMAHAにしましたが、しっかりアシストされるのが好きならギュットがいいと思います!漕ぎ出しとかすごく強い力で引っ張られるイメージです🤔

今1歳なら長く使うでしょうし2万の差ならそんなに気にしなくていいんじゃないかな〜と私は思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YAMAHAもいいですよね!!そしてPanasonicもいい…!!
    アシストはやはり好みによる感じですね、たしかに何年も乗るなら2万は誤差かも…😆
    けどたぶん同じ値段でも悩んでます🥺YAMAHAのチャイルドシートが好きすぎます😂

    • 5月1日
はじめてのママリ

通勤で使うなら、駅に自転車置いていくとかですか??
それだったらレインカバーの付けやすさも大事かもです!
私も通勤で使い、駅に置いていくので、急に雨降ったら嫌なのでレインカバー常に付けてます!
ギュットに乗ってますが、後ろのチャイルドシート布の部分があるので絶対に濡らしたくない精神です😂
ただ、カバーつけたままだと乗せ下ろしが少し面倒です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅に自転車置いていきます!
    レインカバー!盲点でした!!ギュット布部分あるんですね知りませんでした😳確かに濡らしたくないですね!子供のおしりがひたひたに…🥺
    YAMAHAとギュットどっちのレインカバーがいいかご存知ないですか😭?たぶん両方使った人はいないですよね…💦

    • 5月1日
はるか

YAMAHA乗ってます!
坂道ないのであれば、YAMAHAで十分だと思います!
実家にパナの電動ありますが、アシストがめっちゃ怖いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YAMAHAでも大丈夫ですかね🥺試乗の時こんなものなのかな、と不安に🥺でも平地ならそんなにアシストいらないですね!ギュットのぎゅんって感じ好みありますね…!YAMAHAチャイルドシートすばらしすぎ😆あのカチッと感!
    悩みますーーー!

    • 5月1日
  • はるか

    はるか

    全然大丈夫だと思います🥹
    坂道もちゃーんと登れますよ☺️
    1番の理想は、YAMAHAの電動にパナとYAMAHAの間のアシスト能力があればいいのにと思います🤣

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それあったら完璧ですね!!だれか開発してほしーい😆
    そんなに坂道ないのに坂道の心配するのもあれだし坂道も登れるようですしYAMAHAの心配が薄れましたっ☺️
    相談のっていただきありがとうございます!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

YAMAHA乗ってます😊
子供2人乗せてもしっかり進むし何の問題もないですよー!
私ならその浮いた2万でレインカバー買います笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにレインカバーとか付属品もかわなきゃですね!!付属品もいいお値段😆
    YAMAHA心配いらなさそうで聞いてよかったですー!

    • 5月1日
ぴい

最近購入Panasonicにしました✨️
低身長の方はYAMAHAが扱いやすいって言いますよね!
実際に、ヤマハはハンドルと自分が近いように感じました。なので止める時足が届きやすかったり、小回りがきくみたいです。
私はギュットで小回り効かないなと今のところ感じた事はないです。
あとギュットのチャイルドシートは持ち手?みたいな部分を毎回開けて閉めてしないといけないのでそれが面倒くさく感じる方もいると思います。(後ろ乗せです!)

私も坂道ほぼない場所で色々悩んでブリのビッケにしよ〜と思って自転車屋さんに行ったんですが、全て試乗して最終的にPanasonicに決めました。
アシストや乗り心地、チャイルドシート、キーレス機能、見た目など全て好みでした☺️
今は、電動に慣れてもの足りなくてもっとアシスト欲しいなって感じます。笑
もちろん、安全運転です🎶笑
キーレス機能は要らないかなーって見に行く前に思ってたんですが、使ってみるとこれは便利だなと思ってついてる方にしました✨️
まだ保育園とかに通ってないですがそれでも便利だと感じてます🥰✨️お金気にしないんならある方が絶対良いですし、ケチらずにつけたら良かったって人もチラホラいましたよ☺️店員さんにはギュットキーレス最上級なので最終的に乗り心地で決めていただいたら購入後の後悔は無いですって言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます!!私は平均身長なので扱いは大丈夫かなと甘く見てます😆
    ギュットの持ち手めんどくさいなーと思った派です😂なのでチャイルドシートは断然YAMAHA派🥺
    試乗DXでしたのでキーレス体験しなかったんですがやはりいいんですね✨絶対便利ですよね!!
    確かに乗り慣れたらさらにアシスト力物足りなくなりそうです!YAMAHAだとすでに物足りない気がしたのに🤔
    ほんとキーレス+YAMAHAのチャイルドシート+Panasonicのアシスト力があればよかったのに😑
    みなさんのお話聞いてさらに気持ちが揺れてます笑とりあえず電動自転車がとっっても便利そうで早く手に入れたい欲がとまりません!なのに悩みすぎて時間がどんどん経っていきますっ😂どっちもいいとこあるんですよね~!!

    • 5月1日
  • ぴい

    ぴい

    なんでも住んだら都みたいに
    乗ったら都かもですね🥰笑
    友達はYAMAHA乗ってますし、駐輪場行くとギュット多いし…笑
    ほんと悩みますよね!
    自転車あさひのネットで買ったんですけど、店舗受取で届くまで2週間かかりました!
    待ち遠しかったですー🥹笑
    熱くなるし、移動はサクッと電動自転車ではやく移動したいですよね☺️笑
    高いですし沢山悩んで納得のいくお買い物してくださいね🥰

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近駐輪場の子供乗せ自転車どこのメーカーか確認しちゃってます😂うちの地域もギュットが多い気がします🥺
    二週間…!長い!買ったら速攻乗りたいですが整備とか時間かかりますもんね😭
    とことん悩みまくります!すごく参考になりました!ありがとうございますー!!

    • 5月1日