※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

娘がアンパンマンからポケモンに興味を持ち、いつアンパンマンを卒業したかやポケモンを好きになった時期について相談しています。ポケモンもすぐ卒業するのか心配しています。

今までアンパンマン命だった娘。
急にアンパンマン卒業。ポケモンが好きみたいです🙄

みなさんはアンパンマンいつ卒業しましたか?
ポケモンいつから好きになりましたか?またすぐポケモンも卒業してしまうんでしょうか!?

コメント

ねこ

アンパンマンは2歳途中で卒業しました!
ポケモンは2歳から今も大好きですよ☺️

• もか

もか

やはり2歳頃が卒業のタイミングなんですかね😭
    すこしさみしいです😂
    ポケモンは長めなんですね!!よかった😳

• 5月1日
  • ねこ

ねこ

むしろ2歳でポケモンにハマるのは早いと思います。息子は私の影響だとは思いますが...

また男の子と女の子では違うかもですが、年少さんからスモックとかお弁当袋など手作り系アイテムをポケモンに統一していたため入園当初から年長さんたちから息子はめちゃくちゃ羨ましがられていたそうです🤣
    年中くらいからクラスでポケモンが大流行し始め、周りのお友達が息子に群がっていると担任の先生から聞きました😂
    なんなら習い事先の小学生男児たちまで息子のポケモンの財布とかゲームのアイテム見に寄ってきます🤣ポケモンブームは小学生も共通のようです😊💕

• 5月1日
ママリ

うちは結構長めにアンパンマン好きで年少の途中(4歳半)まで好きでした😊そこからプリキュア、プリンセスを経て6歳ごろからポケモンでもうすぐ8歳ですが未だにポケモン大好きですよ💓

• もか

もか

女の子はプリキュア、プリンセス好きになりそうですね🤔うちのこはプリキュア好きみたいなんですが悪役がでてくるのが怖いみたいです😂

• 5月1日
ママリ

3歳なりたてでアンパンマンからプリンセスに変わりました😂なんか寂しいですよね!
アンパンマンもまだまだ好きだけど1番ではなくなりましたね😂

• もか

もか

やはりプリンセスすきになりますよね!!親がハマってしまいそう🫣
    アンパンマン卒業さみしいです!!!!

• 5月1日
ママリ

子にもよると思いますがうちのこ達は2人共アンパンマンには一切ハマりませんでした!

ポケモンは小さい頃から好きですが小4の娘も小1の娘も今でも好きですよー!
ポケモンは長いですよね!

• もか

もか

ポケモンは長いんですね!!
    ぼちぼちアンパンマンからポケモンに乗り換えようと思います😂

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ポケモンはただ、キャラクターが好き、から、だんだんゲームやり始めたりもするので

長いと思います!

• 5月1日
  • もか

もか

確かにゲームもあるので長そうですね🤔
    私自身ポケモンにかなりハマっていたので娘もハマってくれると嬉しいです😌💕ただ久々に見るとポケモン増えすぎててびっくりです😂

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

上の子はアンパンマンのブームがあったかな?ってくらい弱かったけど、ポケモンは3歳半くらいから6歳くらいまで好きでしたよ😊
7歳の今でもアニメとかゲーム大好きです。

• もか

もか

やはりポケモンは比較的長く好きでいてくれるんですね😳
    ポケモンはゲームもありますもんね!!

• 5月1日