※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性の子供が自分のやっている動作を真似するのではなく、自分の気分でパチパチやバイバイをするようになり、一緒に楽しんでいるが、これが普通なのか疑問に思っています。

バイバイやパチパチ、たまに名前を言って手を挙げるなどができるようになってきました。
しかし、私がするのをみて真似するのではなく、自分がしたい時にしてるみたいです。
それに合わせてパチパチ〜バイバイ〜など声掛けをしてわたしも一緒にして、気分が乗ると何回もしてます。
最初はこんなもんなのでしょうか?
その動作=パチパチ、バイバイなどと理解してやってるかんじにいずれなってくのでしょうか?

コメント

いくみ

最初はそんなものかな、と思います😊

お子さんの働きかけに応えるように「ママって呼んだの?はーい🙋‍♀️」みたいにして手を挙げたりしていたら、お子さんのペースで覚えていくかもしれませんね。

折に触れてママさんがやって見せるようにすると、楽しくて真似するようになるかもしれません。

また、子どもの成長・発達は行きつ戻りつなので、あまり気負いすぎずにのんびり過ごすのも良いと思います😊(*^^*)

はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じです☺

うちも10ケ月から色々な模倣始まりましたが好きな時にぱちぱちやバイバイしてました。

2週間前位から
ご飯食べたらパチって🙏して
「たー!(ごちそうさまでした)」てしたり、実家に行って帰るときにばぁばに「あいあーい👋」て自らバイバイしたり、ご飯美味しかったら手をほっぺたにそえて「んまっ!」て言ってるのでようやく意味と行動が結びついてきまし😊

ぱちぱちは今だに私が褒めてぱちぱちした時にテンションあがってぱちぱちしてる感じです(笑)

ひ

うちも最初はそうでしたよ😄
気分でやったりやらなかったり😅
一歳過ぎて、意味のある時にやるようになってきました😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
これからだんだん理解していくんですね!安心しました👌参考になりました!