※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の咳についての対処法や咳止めの飲み方について相談しています。

妊娠9ヶ月です🤰
子供の風邪をうつされ、私も風邪をひいてしまいました。
鼻水、咳が悪化し副鼻腔炎になっているようです。
抗生物質を内服していますが一向に良くなりません‥
特に咳がひどく、ほぼ一睡もできない日々が続いています。

腹圧もかかるのでお腹も心配です😟

妊娠中に咳がひどかった方、どのように対処しましたか?
咳止めなどは何を飲みましたか?

コメント

deleted user

私は妊娠中コロナにかかりその時は咳がすごくて
処方されたのがメジコンだったのでメジコン飲みました!
お大事にしてください😭

AI

喘息持ちで妊娠すると悪化しますが、病院で吸入薬もらってます!
もう一回相談してみるといいと思います!

mamari🔰

数日前まで咳がひどく夜も眠れなかったので内科に行ったら、上の方と同じくメジコン処方してもらい落ち着いてきました😷

m75

私も今まさにその状態です😭
私は元々風邪引くと咳だけが長引くので、そのことを伝えて喘息にも効く薬と吸入薬もらいました!
あまりにも辛かったらもう一度相談してもいいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日吸入薬もらってきました!
    m75さんはその後の体調いかがですか??🥹

    • 5月2日
  • m75

    m75

    私はだいぶ良くなって来ましたー!
    もう吸入薬は使ってません😊

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくなってきててよかったです✨
    吸入薬使い始めてどれくらいで効果感じましたか?👌

    • 5月2日
  • m75

    m75

    一昨日から使ってたんですが、昨日の夜にはもういらないかも?って思って使ってませんでした!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!すごい効果ですね😳
    私も吸入薬の効果に期待してもう少し頑張ります!ありがとうございました😊

    • 5月2日
ママり

副鼻腔炎、抗生剤飲まないと治らないので耳鼻科で貰って飲んだ方が良いですよ!
あとはメジコン、ムコダイン、クラリチンとかも処方されました。
耳鼻科の先生だと妊婦にビビって控えめに出す医師が多いので産科から抗生剤飲んでしっかり治してくださいと言われたくらいに言った方が良いかもです😂
実際私の産科主治医からはそう言われました!

はじめてのママリ🔰

わたしは慢性副鼻腔炎なのですが、悪化したときは抗生物質とカルボシステインっていう痰切り?と、鼻うがいが私は効きます!
副鼻腔炎だと膿がなくならないと後鼻漏になって咳が止まらないので、鼻うがいしてます!
カルボシステインは私も妊娠中処方されたので大丈夫だと思います⭐

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました!
耳鼻科でメジコン処方されたので飲んでみようと思います!
しばらく続くようでしたら病院に再度相談してみるのも検討してみます。

ありがとうございました!✨