※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行の名前変更と届出印紛失について、窓口での手続きが必要です。持ち物は通帳、キャッシュカード、運転免許証、戸籍謄本、新しい届出印が必要です。他に必要なものはありません。

銀行の名前変更、届出印紛失について

結婚後も旧姓のままにしていた銀行の名前変更をする際の持ち物の確認です。

前にNISAをやっていたため、ネットではなく窓口でしか変更できないようです。
あと、届出印も紛失しています。

通帳
キャッシュカード
運転免許証
戸籍謄本
新しい届出印

これ以外に必要そうなものってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません!
    マイナンバーが分かるものが必要になります😊

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナンバー必要なんですね!!!
    ありがとうございます😭

    子連れで行くし、遠いのでやり直しになりたくなくて💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、待ちますしね🥲
    マイナンバーカードか、マイナンバー入りの住民票があると確実だと思います!!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナンバーカード持っていきます😎!
    旧姓が載ってないといけないので戸籍謄本になるんですかね?マイナンバー入りが選べるようなら入りにします❗️

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!マイナンバーカードとか免許証に旧姓がもうないなら、謄本が必要になります!謄本と住民票はまた別なので、マイナンバーカードがあるなら住民票はなくて大丈夫ですよー!😊

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

必要なものは銀行によるので、絶対問い合わせてからのがいいですよ!
謄本はいらないこともありますし、いきなり行ってもその日にできないこともあるので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームページで確認して、来店予約は取りました!

    • 5月1日