※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生の娘が集団登校がない学校に通っています。娘以外の仲良い2人と一緒に歩くことが多く、心配しています。同じ経験した方のアドバイスが欲しいです。

集団登校がない学校に通ってます。
小学生の一年生の娘がいます。

一年生が3人いて皆んな女の子です。
娘以外の二人はクラスも学童も一緒で仲が良く、二人とも手を繋いで娘が一人で歩く形になります💦
一緒にいる時間長いし仕方ないよな、、とは思いますが、同じような経験した方などで、一緒に行くうちに仲良くなった方や学年上がって関係性が変わった方いらっしゃいますか?😢
女の子で奇数なので心配してます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように3人同い年の子がいてますが、うちの子たちはクラスによって変わってます😅
やっぱり同じクラスの子同士が仲がいいですね💦
今は3人同じクラスなので、今のところ3人で仲良くしてます(笑)
学童は誰も行ってないです🙇‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨やはりクラスは大きいですよね😅+学童なので余計かもです💦
    クラス変わると、去年まで仲良くても同じクラスの子と仲良くなるんでしょうか🤔?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲が悪くなるとかではないですが、やっぱり同じクラスの方が共通の話題が増えますし関係性は多少変わりますね🤔🤔
    放課後の遊び方が一番変わったように思いますが、学童ならそこは関係ないですね💦

• 5月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね!
    そもそも教室とかでも接点ありますしね🤔
    うちも仲が悪いとかではなく、ただ二人が仲良し!って感じなので😅
    学童も二人は一緒なので余計かもしれません💦
    放課後は同じクラスの子達が仲良く遊んでる感じですか?

• 5月1日