※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱や症状が変化しているため、受診するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

受診するか迷ってます、、

4/29(月)のお昼過ぎから発熱夜には39.0 解熱剤
昨日の朝37.7 お昼に37.2食欲もあり元気だったため雨だし下の子も連れて徒歩で病院が大変なのでお家で様子見てたんですが夕方から熱が上がり38度後半 喉が痛いと言ってご飯食べられず。 夕方からは片目が充血して目やもでてました。

今日は受診するつもりでいたんですが夜中から今までずーっと平熱、喉の痛みも無くなったようで食事もいつも通り食べられて目やに充血もゼロです💦
解熱剤は使ってません。

小児科と眼科に行くつもりでいたんですが、小児科でなんかもらってくるのも嫌だし家で様子見ようかなと思ってるんですが、、みなさんだったら一応受診されますか??

ちなみに今週は保育園お休みなので明日無理に行かせたり誰かにうつす心配はないと思います💦

コメント

2boysMAMA

保育園で流行病などありますか?

4月頭にうちの子はヒトメタニューモウイルスをもらってきて
10日ぐらい保育園お休みしてました…。
初日は、熱だけあがって風邪かな〜って感じだったのが、
翌日から午前中はわりと元気だけど、夕方からぐったりして深夜早朝にかけて高熱がでて、咳が酷くなり、起きたら目やにで目がびっちりくっついて、の繰り返しでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが何にもなんです💦
    アデノとか溶連菌とか何か流行ってたら迷わず連れてくんですが、手足口病が先週1人(全園児の中で1人)とかで、症状的にも手足口病とかではないかなーって💦

ちょっと今晩様子見てまだ熱上がるようだったら明日受診してみます!
    ありがとうございます😭

• 5月1日
  • 2boysMAMA

2boysMAMA

ゴールデンウィークに大変ですが、連休に入る前に念のため受診しておく方が良いかもですね^_^

ママさんも無理せず、頑張ってください😅

• 5月1日