※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の身長100cmから120cmになるのは何歳ごろでしょうか?120cmの服を買うか迷っている。100cmや110cmの服を今着ている。

細かい質問になりますが😅
4歳ちょうどくらいで身長約100センチくらいだった方、120センチになったのは何歳くらいでしたか?
このくらいの年齢になると大きく背は伸びないと思うし、伸び方もお子さんそれぞれで違うとは思いますが参考にしたくて。
いいなと思った服を買おうか迷ってて、120センチしかなくて、何年後になるんだろうと思ったので細かい質問になりますが、教えていただけたら嬉しいです😃
来年だと大きいかな?今は100着たり110も少し大きめですが着たりします。
アウターじゃなくTシャツです。

コメント

ます

服だけの話なら長男去年の夏から120着始めてます。身長去年です98センチくらい、今105センチくらいです。

首がゆるゆるなら首の後ろ少し詰めれば着れますよ。

はじめてのママリ🔰

身長は6歳ちょうどくらいで120cmになりました!
洋服でいえば5歳6歳で120cm着せてました☺️

はじめてのママリ🔰

4歳2ヶ月で身長100cmで
120cmになったのは
7歳半くらいでしたよ!

でも服のサイズって
身長よりも大きいものが
ちょうど良いサイズなので
120が着れるのは110cm頃ですから
6歳の頃には着てました👌✨

adamo

上の子が4歳ちょうどで99センチ→7歳8ヶ月で120センチ
下の子が3歳9ヶ月で100センチ→7歳4ヶ月で120センチ
でした。
1年〜1年半後くらいにはシックリきそうですね。

はじめてのママリ🔰

身長だけでいくと7歳半頃です〜
服のサイズだと6歳あたりで120でした

長男はちょっと大きめで3歳で95㎝、4歳だと105㎝、6歳半位で120㎝でした。服のサイズだと5歳半位で120でした😀

はじめてのママリ🔰


まとめて失礼します。
120センチになったのは7歳が多いですね😃
120センチ着れるのは6歳頃になりそうなので、まだ先になりそうです😅
みなさんありがとうございました😊