※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
お金・保険

養育費が未払いで悩んでいます。どう伝えればいいでしょうか?

現在、離婚しており、子供の面会は月1で相手の仕事などの都合に合わせて会うという方法、毎月末に養育費の振込をしてもらっています。
前回も、月をまたいで振り込まれたり、たまに子供を面会で合わせた時の迎えのときに手渡しで渡されたりとかもありました。
そして、4月分の養育費も結局まだ振り込まれてないままで、言おうかどうしようかと迷っているところです。
どのように言ったらいいかアドバイスいただけませんか?

コメント

はじめてのママり

銀行から自動振り込みがあるからお給料日に合わせてやってもらったらどうですかね?私ならそのことを話してこれからもバラバラならお給料から差し押さえできるように手続きするけど、そうしたら会社にもバレるし恥ずかしい思いすると思うけどっていいます。自営業とかですか?💦

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

自営業なんです……
    毎月30日もしくは31日が給料日で、元旦那が社長なので各従業員に振込を自分でしているんです。
    その時に同時進行で私の口座にも振り込んでくれないといけないのに、過去には「手渡しでいい?」とか言われたり、月をまたいで連絡きて振込いついつにするけーとか決められたり。

• 5月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

自営業ってこういうとき厄介ですよね。。面会の時に渡してもらうのが確実なりその方法しかないですかね。😭

• 5月1日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうなんです
    普通の一般企業とかなら差し押さえなどして、給料から自動的に振込などできると思うのですが、自営業だと全部自分なので……
    やはりきちんと言って振り込んでもらうべきですよね…

• 5月1日