※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
家族・旦那

旦那が帰宅後すぐに自分の部屋に行くことについて、皆さんはどう思いますか?リビングに直接来てほしいという相談です。

【帰宅後すぐに自分の部屋に行く旦那どう思いますか?】
本当に小さいことですみません。
我が家はマンションで玄関入ってすぐ旦那の部屋(仕事部屋)、奥にリビングがあります。私と子供がリビングにいて旦那が帰宅した際、まず自分の部屋にいき着替えたり、郵便物をあけたり、トイレにいったりしてしばらくしてから、リビングにきてただいまといいます。狭いマンションですし、玄関からリビングまで2mほどなので、まずリビングにきてただいましてほしいと思うのですが、皆さんどう思いますか?

コメント

うちも帰宅後は、洗面所⇒自室⇒風呂⇒着替え⇒リビングです。
でもあんまり気にならないですかね、むしろ旦那が帰宅した時は私と子供はお風呂入った後なので、外で着てたスーツでリビング来て欲しくないかも(笑)
とりあえず、リビングの扉前で「ただいまー」だけ言うので、それで良いかなと思ってます。

しましま

玄関でただいまーって声出してくれたら良いかなと思います。
玄関の音に気づいたらこっちからおかえりなさいと声出す、気になるなら子供が小さいので、パパ帰ってきたよ、玄関にお出迎えしてと行かせたりとか。
着替えたりしてからリビングきてただいまでもそう気にならないです。

ママリ

うちの夫もその順番です!
最終的にただいまーと来るので全く気にしてませんでした
たまーにそのままリビングに入ってくることあるんですが、逆になんだよ突然!て感じでびっくりしてしまいます笑

物音で帰ってきたな〜と察して夕飯を温めたりできるし、夫に隠れて見てるドラマ(ちょっと気恥ずかしい恋愛ドラマとか)を普通の番組に変える時間を稼げるので、私はむしろその方が助かってます😂