※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きてからの授乳タイミングや、前回の授乳からの時間差について悩んでいます。生後3ヶ月の娘は朝ご機嫌で、授乳のタイミングについて迷っています。泣いてから授乳するべきか悩んでいます。

朝起きてからどれくらいで授乳していますか?
またそれは前回の授乳から何時間後ですか??
生後3ヶ月の娘は朝ご機嫌で、前回の授乳から4時間とかたっていても泣かないので、起きてから1時間後くらいに泣いてないけど授乳しています🥺
泣いてからの方がいいのかよくわからなくて…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が3ヶ月のときは、
21時に寝て(寝る前最後の授乳)朝は5時ごろ起きて、泣かなくても泣いても起きてすぐに授乳してました!
特に暑くなってきたし、脱水とかも心配なので起きてすぐにあげてもいいと思います!
いらなかったら、飲まないと思うので😉!!!

ともか

21時前後に寝て朝の6時くらいに起きてきます!
泣いてなくてもオムツ替えてミルクあげてます☺️

たまに夜中に泣いて起きちゃう時も前のミルクから3時間前後経ってたらミルクあげてます🍼

まぁ☺︎

朝ご機嫌なの癒されますね🥰🥰

自分の気持ちをまだ話せないからこそ悩む事も沢山ありますよね。
要求してくれたら、、と出来ないのは分かってるのに何度も思ってしまいます😂😂笑

前の時間から3時間経ってたらとりあえずあげてみて、飲みが良ければそれであげて、飲みが悪ければ次の日からもう少し時間あけてみて〜とか何がその子に合っているのか、試行錯誤してみるしかないですね🥹🤝🏻

ゆなた

3ヶ月なりたてです!

よるの最後は22時くらいで
朝は7時頃起きます!

空いてる時間が長いので起きてすぐあげます!

ゆいママ

私は、朝起きたらオムツを替えてすぐ授乳するようにしてます。
前回の授乳から7時間あいていることもあれば3時間弱の時もあります。

私は、朝寝昼寝夜寝から起きたタイミングとお風呂上がりには授乳するようにしてます。起きている時も基本3時間おきに授乳してます。

最近暑くなってきて脱水症状、熱中症が怖いので、自分が喉乾いたタイミングでも授乳するようにしてます。