※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

静岡市の総合病院で出産を考えている方いますか?日赤と済生会で迷っています。日赤は女医が多く、口コミが良い印象。一方、済生会は2023.3にリニューアルし、新しい設備とNICUがある。どちらがおすすめでしょうか?

静岡市の総合病院(日赤か済生会)で出産された方いらっしゃいますか?
現在8週目です。もともとの持病もあって、総合病院での出産を考えているのですが、日赤か済生会で迷っています。
日赤の方が女医さんが多い印象を受けたのと、いろんな口コミで評価が高そう(最近の口コミではなかったのですが)と思いました。
一方で、済生会の方が2023.3にリニューアルして設備が新しいこと、NICUがあることもあり、どちらにすべきか迷っています。
最近どちらかで出産された方はいらっしゃいますか?おすすめポイント、良くなかった点を教えてほしいです。

コメント

chani

昨年10月に済生会で出産しました。
周産期センターがリニューアルして、病棟がとてもキレイでした!
病室もシャワールームもお手洗いもキレイです。
済生会の周産期センターは腕のいい先生が揃ってるそうで、赤ちゃんに何かあった時は非常に安心出来るなと思いました。
先生やスタッフの方々も優しくて親切な方ばかりです。
現在はわかりませんが、私が入院中は母子別室だったので授乳時間以外はほぼゆっくり休めました。
たいした情報ではありませんが、ご参考までに😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!リニューアル後の直近の口コミがなかなかなかったので感謝です!😂産婦人科のインスタではお若い先生(男性医師が多そうですね)が多いのかなと思ったのですが、腕の良い先生が揃ってらっしゃると聞いて安心しました☺️

• 5月2日
  • chani

chani

どなたに聞いたか忘れてしまったのですが、他の総合病院のNICUからも搬送されてくる事があるそうです!
    産科は確かにお若い先生が多いですが、何かあった時は先生方同士やスタッフの方のサポートもしっかりされてる感じがしました。
    私は高齢出産だったので、安心安全にお産が出来るなと感じたのもあり、また自宅からも近かったので済生会を選びました!

まだ先にはなりますが、出産頑張ってくださいね☺️
    妊娠生活も無事に過ごされますように🍀

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭!他の総合病院からも搬送されることあるんですね!自宅からも1番通いやすそうなので、済生会にしようかなと思いました!
    温かいお言葉までありがとうございます☺️chaniさんも育児大変かと思いますが、お身体を大切に、赤ちゃんとの生活をお幸せにお過ごしください💓

• 5月2日
初めてのママリ

昨年9月に済生会で出産しました🖐🏻
きれいな入院病棟、優しい女医さん・看護師さん・助産師さんのもと出産できました!
女医さんはとても優しくて、安心してお願いしていましたが出産時は男性のお医者様でした。担当していただいた女医さんは非常勤勤務だったらしいです。でも、男性のお医者様も裂けたところを縫うのがすごくうまくて産後痛み止めも円座使わずに済みました🙆🏻‍♀️

子供が産後1日目の夜に息を休みがちなことにも気づいていただけて、採血→すぐにNICUにお世話になりました。本当に感謝しています。今ではすっかり元気です🤣

また、個室でしたが一時金で賄えて余りも出ました。
夜も22時が授乳最後であとはお願いできます。

ただ、the病院食なのでお腹は常にペコペコでした(笑)インスタもやっているので、雰囲気とかわかりやすいと思いますよ!

済生会、私はすごくおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!🥹非常勤の女医さんがいらっしゃるんですね!
    やっぱりNICUあるのは安心ですね💦金額がわからなかったので助かります💦(設備が整ってるので、お高めなのかなーって心配でした😂)
    今はつわりであまり食べれないのですが、元々食いしん坊なので、私もお腹すいちゃいそうです笑
    おすすめしてくださる先輩ママさんがいて、さらに安心しました☺️
    赤ちゃんとの生活、楽しく過ごされてください💓

• 5月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ごめんなさい、↓に書いてしまいました🙏🏻

• 5月12日
初めてのママリ

費用は過去の質問の回答で手出しありましたという方もいたので、あくまで参考程度にしてください🙆🏻‍♀️
NICUはもちろん別途料金がかかりましたが、そちらも私が思っていたよりはかからなかっです。NICUあると安心ですよね🥺

つわりとのことですが、いずれ落ち着くと思いますのでどうか無理をなさらないでマタニティライフをお過ごしください🍀