※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ🌸
子育て・グッズ

週2回の療育枠を週1回に変更してもいいでしょうか?他の運動療育も受けたいけど、空きが金曜日だけ。返事が早く欲しいです。

人気の個別療育に週2で枠が取れたのですが、事情あり、やはり週一にしてもらうのは非常識で迷惑でしょうか?😢

A事業所は人気で、利用検討者がいる中、早めに週2回で枠をとって頂きました。

ただ最近、K式で発達検査を受けた所、運動面も低く、運動療育を勧められました。
うちの地域でとても人気の運動療育にたまたま空きがでたのですが、A事業所→月、金
B事業所(運動)→金曜日にたまたま空きがでました。他にも利用検討者がいるので早めに返事が欲しいと。
他の曜日はいつ空きがでるかわからない場合、金曜日利用にして、A事業所を週一にしてもいいのでしょうか?

せっかく週2で枠を取ってもらって、振り回してしまってるような気がして😂
アドバイスよろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ契約前ですか? 

• みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

お返事ありがとうございます!
    A事業所は契約しました。
    Bはまだ見学前で、仮押さえは可能みたいです。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約は済まれてるのですね。
    本当はよくないことかなとは思いますが、他の方も書かれているように人気の施設なら空き待ちの方もいるかもですし、すみません💦で変更お願いしちゃうかもですね🙇🏻‍♀️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

人気なら週一にしてしまってもすぐ別の人で埋まるでしょうしいいのでは?って思いました!
待ってる人がいるならその人にとってもきっといいですし!

はじめてのママリ🔰

良いと思います🙆‍♀️
人気ならその空いた枠もまたすぐ埋まると思います!

保育園や幼稚園、家庭の事情等で日数減らしたりすることはあるあるだと思います。