※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

未婚で出産したいが、籍入れるべきか悩んでいます。彼との関係も複雑で、籍を入れたくないと感じています。

周りのサポートもあるため未婚で出産したいのですが子供のことを考えると籍入れるべきでしょうか?
妊娠してから彼と今3週間会っていません
彼の全てが気持ち悪く感じて籍を入れたくないです、

コメント

ママリ

気持ち悪いなら籍を急いで入れる必要ないと思います。
周りのサポートがあるなら、まだ籍を入れず、本当に籍入れるか、様子を見てから決めても良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期で籍を入れてもいいでしょうか?
    それでも良かったら心に余裕ができてまだ楽かもしれないです

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

個人的には、経済的に大丈夫なら、妊娠後期でも良いし、産んでからでも良いのではないかな?と思います。
    今は事実婚という人もいるし。公正証書をきちんと作っておけば、有りなのかなーと思います。

気持ち悪い、と感じている理由が気になります💦
    モラハラ傾向がある、とか借金癖がある、とか問題があるなら籍入を入れるべきとは全然思わないです。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事実婚憧れています

モラハラ、借金とかは全然なくてただ合わない期間が長すぎて元彼みたいに思えちゃってLINEくるのが苦痛です。

• 5月2日