※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

明日初めて行く美容院で、透明感のある色にしたいと伝えたら美容師さんは困るでしょうか?

めちゃくちゃどうでもいい質問です!笑

明日妹の紹介で初めて行く美容院なんですが、わたしに似合う透明感のある色にして欲しいって言ったら美容師さん困っちゃいますかね?😂💦

コメント

モモ

んー透明感でも自分が思っている透明感がどんなのか相手に伝わるのか…が問題かなーって‼︎
それなら画像見せるかせめてベージュ系、白系、どんな色系の透明感かを教えてあげるともっと綺麗な色になるなーと思いました‼︎😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🫣✨
    イメージ画像持っていってその方向性で決めてもらおうかなーと思います♡こんな質問に答えてくださりありがとうございます😭🤍

• 4月30日
えだちゃん🔰

大丈夫だと思いますよ︎👍🏻 ̖́-
元美容師ですが、そう言われたら、そこから一緒に色味など決めていくと思います😊
「ブリーチなしで金髪にしてください!」とか無茶なこと言ってくる人もいるので、それくらいであれば美容師からしたら普通なので😊

何となく候補や色味、インスタの写真があると好みが分かるのでいいと思います!

例えば
「金髪っぽくなるのはやだ!」
「暗めの色がいい!」
「紫、ピンク系が好き!」
「ベージュとかふんわりした色が好き!」
など、ただこんな感じが好き、これは嫌!ってだけでも大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元美容師さん!優しいコメントありがとうございます☺️💛
    理想的な色味はあるので写真ピックアップしてお見せしようと思います🌈
    ありがとうございます!久しぶり美容院がさらに楽しみになりました😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

けっこういつもそんな感じでお伝えしてます!
この色がいい!とガチガチに決めて行っても、今の髪の状態だと無理なこともあるので💦
こういう色はやったことないけど、今できますかね?とか相談してます。

私の担当してくれる美容師さんは、肌の色やメイク、普段の服装とも合うかを考えるので、服やメイクはいつも通りで来てくれると想像しやすいと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!状態的に一回では理想の色味にできないこともありますよね🫣💦
    なるほど!たしかにそれである程度の好みやイメージ決まりそうですもんね🌈
    こんな質問に答えてくださりありがとうございました!美容院楽しみになりました!

• 4月30日