※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

左右差がある双子妊娠で左側のお腹が出ている方が不安です。同じ経験の方いますか?

双子ちゃんを妊娠された方にお伺いしたいです。
現在16週、DDツインズを妊娠中です!

左右に赤ちゃんがいる状態なのですが、
左側の方がお腹が出ている感じがします。。
左右差があった方いらっしゃいますか?‥

ちゃんと育ってくれているのか不安になってきました‥

コメント

モモ

二卵性双子でした😊
うちは成長していて最終的に下の恥骨に1人、上にぷかぷか浮いてる子が1人って形になって下の子なんて微動だにしないくらいしっかりハマってました🤣笑笑
まだ16週だとそんなに大きくないので検診で平気だったら平気で良いと思います‼︎
体重、身長など差が出てくるのはまだまだ先かなーと‼︎
先生から注意をされていたら別ですが‼︎
妊娠初期に私も吸収されるかもしれない。と宣告された事があったので双子妊娠で安定期なんか無いのは分かります‼︎
凄い心配でしたら検診日を待たずに実費でも良いからエコー見てもらうと自分の安心感で違うかもしれません✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭💕
    しっかりはまっていても成長してくれるの逞しいです✨
    検診が少し先で不安になっていたのですが、どんと構えようと思います!ありがとうございます!

• 5月1日
かま

16週の双子ちゃんを妊娠中との事、これから暑くなるのでお身体気をつけて下さいね🥹✨

12月にDDツインズを出産しました👶🏻👶🏻

うちは上と下にそれぞれ居たのですが、下にいたお姉ちゃんがぷくぷくと大きく育った結果妹ちゃんと800gくらい差があり生まれました。
(2900gと2100g)

お腹の出方が違うと思うと気になりますよね💦わたしも気になる事があればすぐ病院へ電話してエコーで見てもらうようにしました🥹

赤ちゃんに関しては、28週くらいから体重差がつきましたが、成長の仕方も個人差があるから仕方ないと先生がおっしゃっていましたよ^^
妹ちゃんが小さめに産まれましたが、4ヶ月経った今は特に問題なくお姉ちゃんと同じくらい成長してくれてますよ😌🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭💕
    そしてお気遣い本当にありがとうございます!

個人差があるものなんですね!大変参考になりました❣️

• 5月2日