※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が保育園に難色を示していますが、子どもは楽しく通っています。実母は喜んでいますが、義母はあまり反応がなく、気になっています。

実母や義母から保育園に預けるのは可哀想と言われた事ありますか?
うちの場合は義母が保育園にやや難色を示しています。
旦那の実家は田舎だし、義兄弟のところがみんな専業主婦だから余計にそう思うのかもしれません。

とはいえ、今年の4月から子どもは無事に入園し、毎日楽しく登園していて、私としては保育園に入れて良かったと思ってます。

たまに保育園での様子を写真などで共有すると実母は楽しそうだねと言ってくれますが、義母はあんまり反応がなくてモヤモヤします…

コメント

みみりん

いますよねーw

気にしなくていいと思います✊
親と長い時間いてもそれが🟰とはなりません。
家に1日いて関わり薄く過ごすのか…
働いてる預けてる間いろんな経験をして、家庭で限りある時間愛情いっぱいに関わるのか‼️

なら、代わりに
毎日働いてる時間、
体調管理して
ご飯食べさせて、オムツ替えしてトイレ行かせて
トイトレ期間になったらトイトレしてくれて
毎日飽きないように楽しい保育内容考えて、
部屋の中でも外でも
保育園と同じように遊んで
季節になったら、季節のもので遊んで
物語読んでくれて
他の子との関わりのために、どこかに連れて行ってその間も見て仲介しながら関わって

そんな風に毎日家庭で
過ごしてくれるんですか?😃

って言いたいですw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    ホントにおっしゃる通りです!
    保育園で経験できるような事を自分が提供できる自信ないです…
    好奇心旺盛な子なので、保育園でとても良い刺激がもらえてると思います!

義母の言ってる事は気にしないようにします😤

• 5月1日
ぷー

実母がそのタイプで、保育園に行くと可哀想、揉まれて性格が悪くなるとど偏見ばかり言ってました😂

昔の人ってそう言うこと言いがちなんですよね…💦

気にしなくていいですよ。
私は保育士ですがみんな楽しく過ごしているし、お友達との関わり方を覚えたり、いいことはたくさんありますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    保育士さんにそう言って頂けると心強いです😭

毎日連絡帳でどのように過ごしていたか教えてもらいますが、色々な遊びをさせてもらって、ホントありがたいなーと思います!

昔の考えの人が言う事は気にしないようにしたいと思います😤

• 5月1日