※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
家事・料理

ドラム式洗濯機の温水機能やバスポンプの必要性について悩んでいます。縦型洗濯機からドラム式に買い替えたい理由は、湿気や乾燥の問題、家族の増加などがあります。デメリットは気にならず、生活水準の向上を実感したいです。

ドラム式洗濯機を使われてる方に質問です!
ドラム式洗濯機で、温水機能、バスポンプがついてるのを持ってる方いますか?
洗濯をする上で必要になるでしょうか‥🤔
ドラムのメインは乾燥だとは思うのですが、ランクを上げれば温水機能もバスポンプの使用も可能になるのですが、果たしてそれは生活する上で必要になるものかと悩んでおります。

今は縦型を使っていて、温水機能はついてません。
バスポンプは使ってないのですが、残り湯をある程度綺麗にしてバケツでお湯をくんでいます(夫が😂)

今は小さな子どもばかりですが、大きくなると湯垢もつくし、不衛生になりますよね😅(しかも男3人兄弟)

家族が一人増え、洗濯物も多いし、部屋干しなのでこの時期すごい室内が湿気が多く空気が悪いです😇
乾きにくくもなってきたので、除湿機使いはしますが、室内の温度が上がる為、いっそのことドラム式に買い替えようか検討中です😥

ドラム式でよく言われる、汚れが落ちにくい、壊れやすいなどのデメリットはもう昔の話みたいなので、特に気にしていません。

ドラム式を使っていて、生活水準が上がった〜!って方いましたら教えて下さい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

温水もバスポンプも確かついてますが使ってません😂
うちはお風呂にお湯張って、それで全身の泡を洗い流しするので残り湯は出ないし、温水でなくても汚れ落ちます!ドラムは汚れ落ちにくいなんてこと全然なかったです!むしろナノなんとかで綺麗になってる〜!!

乾燥あると部屋干しストレスから解放されるし、ほんと最高です!洗濯が嫌いじゃなくなりました🥰(好きにはなれません笑)

• でん

でん

コメントありがとうございます🥺
    温水もバスポンプも使ったことがないんですね!
    因みにどこのメーカーのドラム使ってますか?

部屋干し本当に今からの時期アウトですよね😭
    朝でも全然乾いてないです😫
    床暖入れると次の朝には乾くのですが🫠

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東芝のザブーン使ってます!
    とっても快適です🥹

• 4月30日
  • でん

でん

ザブーンですか!
    まさにそれを購入しようと思っていました🥺
    タッチパネル搭載の上位モデルですか?🤔
    それともランク的に真ん中のモデルでしょうか?

家電量販店で購入しようと思っていますが、何件かまわられましたか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タッチパネルですが、上位モデルかどうかわかりません😂
    ちょうど1年ほど前に、最新モデル?で30万ちょっとしたと思います!洗剤自動投入(自動は一種類のみ)のやつです💡
    うちは一件だけしか行かなかったです🤔メーカーから、割引してはいけないと言われてるのでどこで買っても同じと言われました🤔

• 5月1日
  • でん

でん

タッチパネルであれば上位モデルだと思います!(液晶パネルですよね?)
    真ん中のモデルだと、普通のボタンになってたので、結構ここだけでも値段の違いはありました😫

そうなんですね!値引き無しだったんですね!
    丁度今在庫の処分セール?で、だいぶ安くなってるので、モデルチェンジする前に買い時だなぁと思っているんです^_^

ドラムら乾燥まで終わってるので本当に楽ですよね🥹✨

乾燥できないものは途中で取り出して干したりしてますか?🥺

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液晶パネルです!ボタンのもあるんですね!ボタンで安くなるならボタンでもいいような🤣

乾燥できないものは、別に回しています🥰毎日回すのは乾燥までやる物で、あとは2日に一回くらいで干すやつ(主にワイシャツやカーディガン)回してます!

• 5月1日
  • でん

でん

しかも温水もバスポンプも使わなかったらランク落としても良さそうですよね🤔

別に回してるんですね!
    ある程度の量をためてから干すって感じですか?😊
    あまり量が少ないと回らないとお聞きしたので🥺💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度溜めてからですね!ワイシャツ4枚、ブラジャー2枚、カーディガンやニット類2枚とかで回してます🙆‍♀️回らないほど少量で回してみたことがないかもです😂

• 5月1日
  • でん

でん

参考になります!😊
    ドラム買ったら、干す用はそうしてみます💕
    ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

どちらの機能もついてますが使ってません😂
十分汚れ落ちます✨数年使ってますが壊れたりもないです。
男の子3人ならスポーツ汚れとか落とすのに温水あった方が良いのかな🤔

• でん

でん

使ったことがないんですね!
    因みにどちらのメーカーのものでしょうか?

厳密にいうと男4人ですもんね🤔笑
    温水あれば便利って感じかもしれないですね!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ドラムにしてからはもう縦型には戻れないくらい、乾燥には助かってます!でも温水機能はこの3年で2回しか使ったことないです!
洗剤自動投入機能は便利ですよ🥹

• でん

でん

どちらのメーカーのものを使われていますか?

自動投入は良さそうですね🥹👏
    あの入れる作業も省けるのはいいかもしれないです💕😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TOSHIBAのザブーンです!ただドラムは少量過ぎるとうまく回らないのが欠点です💦

• 5月1日
  • でん

でん

ザブーンをまさに購入しようと思っていました!🥹

因みに上位モデルのデジタルパネルのものですか?
    それとも真ん中のモデルですか?🤔

家電量販店とかで購入されましたか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

型番tw127x9lのものです!タッチパネル?ですが、購入したのは3年前で今のものとは変わってます💦
    前のが故障したのですぐ手配出来ると言われたケーズデンキで購入しました!

• 5月1日
  • でん

でん

そうなんですね!
    毎年モデルチェンジするので、同じようなタイプでしょうね😊

ありがとうございます😊
    どこが安いかまたリサーチしてみます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

バスポンプは使ったことないですが、温水機能はめっちゃ使ってます✨
男性特有のアブラ臭なんかは40度モードですっきりしますし、バスマットやトイレマット、生乾きになっちゃった服とか60度モードで除菌してます🥺
バスタオルもふわふわ、シーツもダニバスターモードで洗ってます✨
ドラム式最高です🥺

• でん

でん

どこのメーカーのものを使っていますか?

やっぱりあれば使えるってやつですよね🥹
    温水機能あるかないかで結構な金額の差があるので、購入するのを悩んでいます😇

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニック使ってます!

温水機能はあれば使えます🥺
    ですが、ニオイは漂白剤でカバーできそうですし、部分汚れも漬け置きとか予洗いできれいにできるので、金額考えるとマストではないのかもです🤔

• 4月30日
  • でん

でん

Panasonicですか!
    最初それ購入検討していました!🥺
    でもほぼ機能的に変わらない東芝のものを今検討中ですが、Panasonicもやはり捨てがたいですね!

そういうことですね🤔
    その手間を省くなら、温水機能アリの方がいいかもしれないということですね!✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機能変わらないと迷っちゃいますよね😁今のところパナソニックで不満はないです✨
    昔シャープ使ってたときは、乾燥機のホコリがホースに詰まって乾燥時間長くなったりしてたので、そのあたりの故障頻度とかお店に聞いてみるといいかもですね🥺

生乾き臭くなったときに温水機能あると心強い感じはあります🥺✨
    漂白剤も効きが良くなるかな〜って(気分的な問題ですが😁)

• 5月1日
  • でん

でん

そういうこともあるんですね!
    参考になります!✨

気分的なことも大事ですよね🙆‍♀️
    今、部屋干しで殆どのものが生乾きしてる感じがあるので、なんとかしたいです🥺✨

• 5月1日