※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
お金・保険

生理が遅れているので妊娠かもしれない。検査で陽性が出たので喜んでいるが、産婦人科の料金がわからない。初診の料金を教えてほしい。

徳島県在住のれなです
生理最終開始日が2月の26日で生理が遅れることはなかなかないのに全然来ないのでもしかしたらと思いクリアブルーを使って検査したところ1回目は蒸発線のようなうっすらした線が出て
え!?っと思い時間をあけてもう一度してみると
1回目より濃いめの線がでました。
ずっと授かりたかった赤ちゃんなのでとても嬉しく旦那も喜んでくれて明日祖川産婦人科に行って検査をしてもらおうと思うのですが料金をどのぐらい持っていっていいのかわからないのでどのぐらいか教えてください祖川産婦人科で初めて検査した人でどのぐらいかかったってゆーはっきりした意見もお待ちしております

コメント

まめこ(o^^o)

おめでとうございます( ^ω^ )

生理予定日はいつでしょうか?予定日1週間くらい過ぎていないと、産婦人科に行っても胎嚢確認できず、確実に妊娠していると診断してもらえないので、タイミングは大事ですよ✨
初回はそこまでお金かからなかったので(多分産婦人科はどこも大体同じ金額)5000円以内くらいだったはずです(^^)

• れな

れな

暖かいコメントありがとうございます。*ˊᵕˋ*
    ルナルナでは早くて22日遅くて29日でいつもなら早くて〇日っていう日付にちゃんと生理がきていたんですが胸のハリや子宮の痛みや倦怠感などがいつもより長く続いたので自宅で調べた結果陽性反応がでました。このまま1週間ほど待って生理が来なければ受診してみようと思います。待ちに待った赤ちゃんですがはじめてなので怖くてどーしようかと思いましたが、まめこさんの暖かいお言葉で救われましたありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )

• 3月29日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

じゃああと1週間くらいですね✨
    胎嚢確認できないと、何度も受診しなくてはならず、れなさんの身体に負担がかかってしまいますし、お金もかかってしまうので、最低限の回数のほうが良いと思います( ^ω^ )
    受診するまではドキドキと不安でいっぱいでしょうけど、ストレスは一番良くないので、できるだけ落ち着いた気持ちでいられると良いです😊
    これから先、お母さんになるともっともっと不安なこともありますけど、今がお母さんの入口です♡

• 3月30日
  • れな

れな

はい!これから1週間楽しみと不安がいっぱいですが将来の子供のためにもリラックスして必ず受診しに行きたいとおもいます!ありがとうございます(♥ω♥*)

• 3月30日
ゆんたん

おめでとうございます❤️
私の通っていた産婦人科は、8千円ぐらいかかりました😭
赤ちゃんの心臓が確認できたら母子手帳と診察無料券がもらえます!それまで実費ですよ!
だいたい6周から8周ぐらいで確認できるので、その時を目安に2回目を受診されたらいいと思います😊

• れな

れな

暖かいコメントありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    内容も詳しく書いてくださってなにもかも初めての私には分かりやすかったです。是非参考にさせていただきます。ありがとうございました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 3月29日
ぴーち

クリアブルーは線が他のに比べて滲んだ感じに出ますよね💦
私もそうでした!

どこでもだいたいは最初は5000円程あれば足りると思います👍
でも、あまり早く病院行っても確認出来なければ、また出直しなるので生理予定日より1週間以上経って、濃く出てから行った方が確実かと思います!

妊娠したかもの時はとても嬉しい分、病院行くまで毎日そわそわしますね♡♡
楽しみですね( ^ω^ )⭐︎

• れな

れな

あ、そうなんですね!蒸発線なのか妊娠の陽性反応の表す線なのかわからずずっともやもやしていましたがもしかしたら妊娠という可能性もあるんですね!
    1週間たつまでもう少しかかりそうなのでもう少し待っても生理がこなければ受診してみようと思っています!いろんなことをこと細かく書いてくださって、わかりやすかったしあんしんできました。
    ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 3月29日
ゆか

おめでとうございます(*^^*)

初心は場所にもよりますが
だいたい5000~10000見とけば大丈夫ですよ☆

ゆか

追記ですが蒸発線なら線が細いので妊娠してらっしゃると思います^^*

• れな

れな

わかりました!気持ち多めに持っていっときます!

ワクワクと不安が多いですがリラックスして産婦人科に行きたいと思いますこんな夜遅くにわざわざありがとうございました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 3月30日
  • ゆか

ゆか

いえいえ(*^^*)れなさん家族にご多幸が沢山ありますように✨

• 3月30日
くまきち

おめでとうございます☺︎♡
祖川産婦人科で出産しましたー!! 初診は5000円ちょっとだったと思います(^ ^) 私は生理予定日になにかいつもと違うと思って検査してみたら陽性がでて、嬉しくてすぐ受診してしまいました!でもはやすぎて1週間後に来てくださいと言われたので、生理予定日から1週間程たってから行かれるのがいいかと思います(^ ^) 赤ちゃん楽しみですね♡

• れな

れな

実際に祖川産婦人科に行かれた方の意見を聞けてよかったです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    では私ももう少したってから受診してみます!貴重な意見ありがとうございました( Ꙭ )/''

• 3月30日
キキララ

おめでとうございます♪

いま、祖川産婦人科に通ってます。
初診は5000円ちょいとだったような気がします。
私が初診で行った時、私の後から来た方は「予約の方がいるので多少待って貰いますが大丈夫ですか?」って受付で聞かれてました。
行く日が決まってるなら予約した方がいいかも知れないですよ~。

• れな

れな

ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )
    わかりました!予約して行ってみます(*´˘`*)

• 3月30日
幼稚園ママ

私も地元徳島なんですけど、友達にれなって居るから親近感わきます\(^^)/

最初は検診の補助券ないので1万くらい持っとくと安心かも(^^)

• れな

れな

えー!そうなんですか!
    私もちょっと親近感湧いちゃいました(* ॑꒳ ॑* )

わかりました!気持ち多めに持って検診うけてきます!

• 3月30日
Niko

いいなぁ
私は生理予定日2日目遅れで クリアブルー 蒸気線?なのか細い青ラインがでてました。まだ微妙で太く青ラインがでないかと 気になりねれなかったです。

• れな

れな

私もまだ病院行ってないんではっきりとはわからないしまだ生理予定日1週間すぎてないんでなんとも言えないんでとりあえず病院いってみることにしました(* ॑꒳ ॑* )

• 3月31日
くーみん

わたしも同じ徳島で
祖川で出産しましたが
上の方と同じように5000円あれば
大丈夫だったとおもいます☺️

そしておめでとうございます💓

• れな

れな

ありがとうございます😍

• 3月31日
  • くーみん

くーみん

そのままそこで出産予定でしたら
    祖川はご飯が美味しいですよ😍

ちなみにこんな感じでした😍

• 3月31日
  • れな

れな

え!!!!!
    めっちゃ美味しそうですね😍😍😍

• 4月1日
  • くーみん

くーみん

これに3時のおやつもあります🌸

個室だしおすすめです😍

• 4月1日
  • れな

れな

めっちゃ贅沢ですね!
    色々調べてよさそうだったらいってみます!

• 4月1日