※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘たちを羨ましく思ってしまいます。この暗い感情をなくす方法はありますか?

娘が羨ましいです

私は2人の女の子を産みました。
私自身、毒親の育児放棄と虐待の中で育ってきました。
親とは縁を切ってます。

親を反面教師として生きているので
子どもたちには私が親にして欲しかった事、買って欲しいという気持ちにに答えながら育児をしています。

ですが、時々娘たちを羨ましく思ってしまいます。
私には経験できなかった事を当たり前にできている事がいいなぁと思ってしまいます。

親になってまでそんな風に思う事、おかしいと思いますが時々切ない気持ちになります。

どうしたらこの暗い感情がなくなりますか?

コメント

くるり

インナーチャイルドを癒やしてあげるといいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インナーチャイルドは初めて聞きました💦

• 4月30日
  • くるり

くるり

そうなんですね!
    ぜひ検索やインスタとかで調べてみてください🤗

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も娘たちが羨ましいと思ってしまいます。実父は私が産まれる前から不倫や借金を繰り返し、両親離婚後も貧乏でかなりつらい子供時代でした。
自分で言うのもおかしいですが、娘達にはマイホームがあって父母仲良くて美味しいご飯もおやつも当たり前に出てきて、新しい服も買って貰えて習い事までして…本当に羨ましいです。
でも羨ましがれるくらい、娘達にはいい思いさせてあげられてるんだな!自分頑張ってるな!って思うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭習い事も私がしたかったな〜とかお洋服、おもちゃ買ってもらえていいな〜など。
    父母共に穏やか?な方なので良い環境だよなぁとか。私がこの環境で育ちたかった〜と挙げたらキリが無いのですが本当に羨ましいです。でもそうですね!頑張ってる自分!って思うようにすると良さそうですね!

• 4月30日