※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
ファッション・コスメ

入園式の服装についてです。4月から0歳児を保育園に預けることになりま…

入園式の服装についてです。

4月から0歳児を保育園に預けることになりました。
保育園から、「かしこまった式ではないので普段着で来てください」と言われました。
皆さんなら何を着ていきますか?

コメント

退屈ガール

ワンピースにカーディガンなんてどうでしょう(*˘︶˘*)

• emn

emn

ありがとうございます!
    やっぱりワンピースがいいですね~手持ちのワンピースだとどうしても「かしこまった」感じになってしまって…😅

• 3月29日
まろん

お披露目式なんでしょうが、
私ならなんとなくデニムとかではなく綺麗目のワンピース着ていくだろうなと思います(*^^*)

• emn

emn

ありがとうございます!
    やっぱりワンピースが無難でしょうか…どうしても「かしこまった」感じになってしまうんですよね😢

• 3月29日
シャム

ちょっと綺麗目なパンツスタイルで行く予定です!
小さいと立ったりしゃがんだりの動作がどうしてもあってスカートだと動きにくいので(^_^;)

• emn

emn

ありがとうございます!
    赤ちゃん同伴なのでパンツのほうがいいかな~と思っています。
    今のところこんな感じが「普段着」と「きっちり」の中間くらいかな…とイメージしてます。

• 3月30日
みるくチョコ

うちの保育園は入園式はなく、初日は半日一緒に過ごす鳴らしから始まります。離乳食あげたりもあるので、ジャケットなんかは着ていかずにデニムとシャツとか動きやすい格好していきます(^-^)

ちーこ

慣らし保育もあるから、ワンピやスカートよりパンツがお勧めですよ。
キレい目のストレッチがきいたものなら、動きやすいですしね。ジャケットもジャージ素材とか皺が気にならないものがいいと思います。
うちも、4月から0歳児と4歳児預けて平服でと言われてますよ。

さんぴん茶

キレイめの黒のパンツに白のブラウス、淡い黄色のカーディガンで行く予定です😄