※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水イボについて、治療方法に悩んでいます。皮膚科での治療が効果的か不安です。他の治療法を考えていますが、どうしたらいいでしょうか。

お子さんが、水イボに罹ったことがある方いますか?どうやって治しましたか??

もう出始めてから半年くらい経つのですが、皮膚科からもらった薬を塗ったり貼ったりしてもなかなか良くなりません💦長い人は数年かかるみたいですが、本当にこのやり方でいいのかなぁと思っています。

初め通っていた皮膚科では、銀が入ったお薬を塗っていました。痛くなくて効き目はゆっくり目のようで、実費(4000円くらい)の割に使う量が多すぎてお財布が限界で違う皮膚科に。

次のところではとにかく保湿。とヒルドイドたくさんと、ヨクイニンの漢方を処方されましたが、やはり広がる一方で

その次のところは、サチリル酸の、イボがふやけて取れるっていう貼り薬と、イソジン(消毒)、ヨクイニンの錠剤を処方してもらいました。すぐにかさぶたになって効果があるかも?と思っていたのですが、潰れたイボの周りにまたたくさんできてしまい、いたちごっこの状態です。。

遠い昔の記憶なのですが、私の妹が水いぼにかかった時2〜3回(月一くらい)で通って綺麗に治ったので、その時はシール事前に貼って皮膚科で芯を抜き取られたり液体窒素で焼かれたりっていう痛いやり方だったのですがうちの子みたいに広がり続けるってことは無かったと思うので、もう痛くても早く治るやり方してくれないかなと思うんですが、、それは素人の考えですかね泣 今通ってる皮膚科で根気強くシール切って貼ってするのがいいと思いますか😭

コメント

ゆちゃん

小児科の先生がかかりつけで
信頼できる先生なので
ピンセット治療してもらいました!
広がった水イボも2回でキレイに
治りました☺️
痛いけど昔からある治療が確実でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なんと!やっぱり今もあるんですね!

やってもらえないか相談してみます😢♡

• 4月30日