※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園で咳を指摘されました。アレルギー性鼻炎で薬を飲んでいたが、再び症状が出ています。病院に行くべきか迷っています。

保育園に今日預けて迎えに行ったら
「なんだか咳してますよね?」といわれたんですが病院行けってことですかね?

10日前くらいにセカンドオピニオンしていて
アレルギー性鼻炎と診断されています。鼻水が喉に引っかかって咳が出るようです。

薬飲んで良くなったけど、薬をおととい飲み切ってまた鼻水垂れてきました。

そのことは何度かいろんな先生伝え、今日もその話したんですが…特に寝苦しそうでもないので病院行く必要あるかなぁと…🥲みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生の言い方で、感じ悪いなっていう先生もいますが、色々考えるとイライラするので、
病院行って薬飲んでるけどなかなか良くならないんですよね、また行ける時に病院連れて行きます!すみません!って帰ってきてます🤣笑
うちは、一度風邪ひくとなかなか治らないので行けるタイミングあればまた病院つれてきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々圧強い先生なので私も一言一言勘繰って聞いちゃいます😂
    同じくなかなか治らないですし、赤ちゃんはそんなもんって聞いてたので長い目で見てました👀様子見してみます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

鼻水咳はすぐ治るものじゃないからずっと薬飲みっぱなしにたからといって良くなるものじゃない、だから飲みきったらまだ続いてても一旦薬は終わりにしようね〜、と先日言われて、薬飲まないまま治りました!

こういう場合もあるので簡単にそう説明しちゃってもいいかもですね😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど先生がそういうのなら間違いないですね!
    その場合再受診はどのタイミングでされてますか?💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間近く先の日付で〇日になっても全然良くならないとかだったらまた来てね、って先生の方から指示がありました!

• 4月30日