※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

全身麻酔の帝王切開希望は可能でしょうか?パニック障害のため出産が怖いです。

出産が怖すぎて全身麻酔の帝王切開でお願いしたいのですが、やっぱり帝王切開希望は通らないでしょうか?
パニック障害のこともあり考えるだけで怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩は選択肢に入りませんか?🤔

私は無痛分娩で(結局色々あり緊急帝王切開になりましたが)、陣痛中は全く痛み感じませんでしたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩が良かったのですが対応してる病院が近くにないのと、一件あったのですが死亡事故が多くて無痛分娩は無理そうです、、

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

帝王切開自体が選べるものではないと思います😣💦

私は局部麻酔での帝王切開でしたが、背中に麻酔を打つ前に、気分がリラックスするような注射打ってくれましたよ!(頭がぼぉ〜っとするような)
全身麻酔は赤ちゃんにもリスクあるって聞いたことあります🥲

パニック怖いですよね💦
お医者さんに事前に相談してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応次の検診から病院が変わるのでパニック障害のことを紹介状に書いてもらいました!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!そしたら助産師さんがフォローしてくれるかもですね☺️
    私は陣痛を知らなくて自然分娩の痛みは分からないのですが、出産頑張ってください!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

全身麻酔は産まれる前にかけちゃうと、臍の緒から伝って赤ちゃんの心拍も下がって危険になるみたいです。でも、赤ちゃん出てからの処置で具合悪くなる人が結構いるからって事で、うちの病院は産まれた後に全身麻酔をかけられます‼︎上2人は経膣分娩でしたが、経膣分娩の方がマシでした🥲お産は痛いですが、帝王切開は術後エラい大変で、しぬほどお腹痛くても体が動かないからとにかく唸ってましたし、夜酸素濃度下がりすぎて眠くても起こされるし。永遠に点滴されてて片手パンパンに腫れ上がるし、毎日筋肉注射もされるし、、、退院するまでまともに身体動かせませんでした。けど、赤ちゃんとは同室。私は地獄でした😭