※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人同時に泣いたら、先に0か月の子供を対応して、2歳の子供は泣かせることがあります。上の子優先できない時、どう対処すればいいですか?

0か月と2歳の子供、2人同時に泣いたらどう対処してますか?😱ワンオペで夜中ミルクをあげてたら2歳の子供が起きて抱っこしろと泣き喚くことがたまにあるのですが、1人だと先にミルクあげ終わってからじゃないとミルクが冷めてしまうと思って2歳の子供を泣かしたままにしてるんですけど、こっちも気が狂いそうになります🤮
みなさんどう対応してますか?
なるべく上の子優先にしてあげたいのですが、そうもいかなくて…

コメント

年子ママ(21)

毎日お疲れ様です、、😌💦

上の子の年齢が違うんですが、0ヶ月と11ヶ月の時は
自分がyogiboに座って左腕に下の子を抱え頭をyogiboに乗せる形にして、右腕に上の子を抱え普通に抱っこしながら右手でミルクあげてました、、💦
母乳の時は先に下の子抱え、上の子を下の子の下半身側に抱えてました💦
その頃下の子が抱っこでしか寝なかったので、そのまま寝てた記憶があります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

0か月と11か月は本当に大尊敬です😢💘
    やっぱり2人同時に泣かれたらしんどいですよね…

• 5月2日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

2人同時はしんどかったです、、🥲
    最終的には下の子にミルク飲む時セルフのみしてもらってました🥲毛布やぬいぐるみで哺乳瓶支えて飲ませてたら、抱っこで飲ませるのじゃ飲んでくれなくなっちゃってました💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
2人同時に泣かれると声量もすごいし精神的にもしんどいですよね💔しかも夜となると尚更🫠

赤ちゃんの頭をタオルを折りたたんだものなどで少し高くし、顔をやや横向きにさせて哺乳瓶咥えさせて哺乳瓶はクッション等で抑えるか手で支えると1人でも飲めます🍼
ただ、むせることもあるので見守りは必要ですが、1人で飲んでもらえれば息子さん抱っこ出来るかと!

我が子は母乳なので授乳中泣かれたらこっちに来てもらって寄り添ってトントンしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    そうなんです、もう2人同時に泣かれたらどうしよどうしよってなります😢

なるほど!ありがとうございます🥲🩷参考にさせてもらいます🥹

• 5月2日