※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弁護士に2週間放置された。普通かどうか知りたい。

離婚調停で弁護士さんにお願いしています。
面会交流をすすめるために書面を作ってほしいと頼み、2回ほど催促しましたが2週間ほど放置です。弁護士さんお願いしている方、2週間何もしてもらえないのは普通ですか?

コメント

ちー

普通ではないと思いますが、私も過去に、依頼してる弁護士さんと、10日ほど急に連絡が、取れなくなった時がありました。理由は、コロナで療養中でしたが💦💦💦
その理由を、後で知らされました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったのですね💦
    10日も急に連絡取れなくなったらふあんですよね…弁護士さんって違う時空で生活されてるんですかね🥹

• 5月2日
  • ちー

ちー

私が、依頼してからしばらくして、気になって質問したら、うちの弁護士さんいわく、常識の範囲内とは話してましたが、かなりの人数の依頼人を抱えてる、ようなことは話してました。
    初めての相談の時点で、ある依頼人が現時点で、何人くらい依頼人を抱えてるのか?と質問して、答えたら『自分の案件をないがしろにされそうで怖いから辞める』と言われたことがあるそうです。。。
    今も、かなり相談者や案件を抱えてるみたいです。
    多分なんですが、私の推測だと、共同親権が自民党で可決されたことに比例して、相談が増えてる気がします。。。

• 5月2日
かな

2週間連絡取れないのは普通じゃないと思いますが、書面作るのに2週間以上かかってるというだけなら、普通だと思います💦 どういう書面かにもよりますが、たくさんの案件を抱えてるので優先順位をつけて、緊急のものとか期限が近いものから先にやってると思いますよ。