※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

31週目の診察で、子宮頸管の指摘があり、来週入院の可能性。GWで外出不可で息子に申し訳ない気持ち。入院を避けたいが、張り止め薬で回避できるか不安。

31週目、子宮頸管のことで指摘され来週また診察で入院になるかもだから準備しといてと言われました。
どこにもいけないGW。息子本当にごめんね。
なんとか入院避けたいですが、張り止めもしっかり飲んでたら回避できますかね…😢

コメント

ママリ

24週から子宮頸管20mm切ってて、ずっと入院なるかも言われてました。お外遊び大好きな息子ですが、公園すら行けませんでした😢動きたいけど動けなくてしんどいですよね🥹
31週頃は12mmとかでしたが、入院せずに正産期までいきましたよ😊応援してます!

• うさたん

うさたん

ありがとうございます😭
    なんだかとても息子にも預けないといけなくなる実家にも申し訳ない気持ちになってしまって…とても落ち込んでました。今日31w5dで25mmでした、正産期まで入院にならないよう、頑張ります😢

• 4月30日
Milky

1人目16wから子宮頸管2.5cmでお腹も張りまくりでしたが全く切迫とか言われなかったです🤣💦
産院によるんでしょうね💦
子宮頸管毎回短くなってないかはかってもらいながらNSTもして危険なハリじゃないかとかも見てもらってました🙆
ちなみに今回も16wから張りまくりで3cmないですが安静支持とか出てないです🤣

• うさたん

うさたん

産院によるんですね😢😢
    前回3.6あったのに2.5ギリギリだったのが問題だったのでしょうか🌀 安静指示が初めてで不安になってました、ありがとうございます😭

• 4月30日
  • Milky

Milky

たぶん、内診したときにたまたま張ってて張ったときが2.5cm張ってないときが3.6とかではないですか?
    一気に短くなることもあるみたいなのでもし張ってないときなら短くなってるの指摘されたのかもです💦
    わたしは張ってなくて3cmないみたいですがこのくらいなら大丈夫といわれほんまかいっ!!ってツッコミ入れそうになりました🤣💦

• 4月30日
  • うさたん

うさたん

そんなことあるんですね( ᐪ ᐪ )
    知らなかったです。GWなのに絶対安静になってしまって最悪です。😭

• 4月30日
  • Milky

Milky

私もなるべく安静にしてますが安静もほんとに大変ですよね😭💦
    ゆっくりできるのは今だけとプラスに考えましょ😭👍✨

• 4月30日
  • うさたん

うさたん

ありがとうございます😭😭そうします

• 4月30日