※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事中に遊び出してしまうのでYouTubeを見せて食べさせているが、他の方法があれば教えてほしいです。

ご飯食べない時、YouTubeとか見せちゃいますか?🥹

ご飯中に白米だけ食べておかずほぼ食べず遊び出しちゃう時が多々あります🥲
スプーンに乗せてあげてアーンしようとしてもダメ、丼もの系にしても白米しか食べず、、
YouTubeを見せながらだとアーンで食べてくれるので頼ってしまうことが多いです🥲

このままYouTubeに頼ってしまうか、他に何かいい案などあれば教えてください😭❣️

コメント

4mama

我が家はYouTubeは見せないです!食べないならそこまで。次のご飯までは何もなし。お菓子もテレビもYouTubeも禁止です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月30日
からあげ

うちもご飯中はテレビ付けず食に集中させてます🍚
立ち上がったらごちそうさまね〜って下げます👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月30日
ままり

お行儀悪いとかではなくて
食事に集中してないと喉に詰まったりして危ないので
うちは見せないです📺

白米食べるなら混ぜご飯とか具のあるおにぎりにするのはどうですか?

うちの子は自分で食べたい欲が強いのでスプーンとフォーク渡して自分で食べてもらってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほんとに白米しか食べず中に混ぜたり、丼ものにするとあんまりで😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

食事中には見せないですね💦癖になったら大変だと思うので、そこは絶対譲りません😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月30日
れいちぇる

ウチもYouTube付いてると食べるので、頼ってしまい付けちゃいます😭出来れば頼らず食べて欲しいですよね😭
一度、YouTubeを辞めようと思ったのですがYouTubeスイッチが入ってしまい、全く食べないのが続き…食べてくれないのが続くと心配になりこちらが負けてしまい付けてしまいました🤦🏻‍♀️
同じ方がいてちょっと安心しました🥺笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    むしろ私の方も安心しました🤣🤣こっちが心配になっちゃいますよね🤣

• 4月30日