※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪で痰の絡む咳が出ており、抗生物質が効かずに悩んでいます。子供からのウイルス感染で、喘息もあります。痰の色は改善しているが、ゴロゴロした咳が続いています。ウイルスの風邪の治し方を教えてください。

風邪 ヒトメタ RS

何かのウイルスで痰の絡む咳が出てます
抗生物質のクラリスロマイシンを5日分飲んで
それ以来ウイルスだから効かないとのことで
処方は特にされてません。


ウイルスは子供の風邪が移ったんですけど
子供はヒトメタだったのでヒトメタだと思います、、

喘息が酷くて吸入してますが
治らず‥ゼーゼーしてます、、
色の付いてた痰は色が透明になりつつあり
初めよりは改善されています。

ですがまだゴロゴロした咳がでます。

このようにウイルスの風邪の場合
どうやって治してますか?
教えてくださいつらいです

コメント

まるこ

元々喘息持ちですか?

私は小児喘息でしたが、RSかヒトメタの場合はやはり咳だけかなり長引きます💦
治し方はないので、時間が経つのを待っています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々喘息持ってます😢
    ですが、風邪の時に喘息になるくらいで軽い方で普段からゼーゼーはしないんです🥲

    やっぱりヒトメタとかの場合は咳が続くんですね💦
    このゼーゼーは時間が経てば治るんでしょうか🥲
    ウイルスが消えれば喘息も落ち着きますかね?💦

    • 4月30日
  • まるこ

    まるこ


    ウイルス系の咳だと、発作の薬も効いたり効かなかったりがありました💦

    ウイルスが消えればというか、気管支の炎症が治ればって感じかと思います💦3週間くらいは続いたりします😅

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭
    もう実はウイルスは消えつつあるのに
    ウイルスのせいで気管支が炎症し、まだ治ってない感じですね😢

    気管支の炎症を治めるのって吸入で治るのでしょうか🥲

    3週間🥲長いですね…

    • 4月30日
ちゅんちゅん

3週間くらいかかりますねー
時間が解決と思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間ですか!!🥲
    元々軽い喘息持ちですが、時間が経てば悪さしているウイルスが消えてゼーゼーも落ち着いてくれますかね?
    もうゼーゼーしててゴロゴロ咳もつらくて💦

    ちなみに、1週間は経ってますが
    人に会わない方が良いんでしょうか?🥲

    • 4月30日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    喘鳴とかも長引きますね〜
    ご自身で風邪が終わって喘息だけだなーと思えば外出してもいいと思いますが外気に触れると悪化はしやすいなと感じます。あとは雨の日とか

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹💦
    痰が色がないので風邪は終わってる感じします…
    たしかに、今日雨だからか呼吸がしんどくて😭

    吸入してれば
    気管支も治ってくれますかね😭💦

    • 4月30日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    治るというよりかは症状を抑えるという表現が正しいような、、、たっぷりの休息が一番かと

    • 4月30日