※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの裏返し方にコツが知りたいです。首が座っていない3ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えて、昼寝がうまくいかない悩みです。胸に手を当ててひっくり返す方法について教えてください。

うつ伏せ寝した赤ちゃんの上手な裏返し方ってありますか?🥲
生後3ヶ月でまだ首が座ってないのですが、寝返りを覚えてしまい毎日うつ伏せ寝しています。
夜は比較的ひっくり返しても仰向けですぐ寝てくれるのですが日中は眠りが浅いせいか泣かれてしまい、うつ伏せで寝る→ひっくり返す→泣くの繰り返しで昼寝時間がどんどん削られています😭

胸あたりに手を当ててペッとひっくり返してるのですが、起きにくいコツなどあるのでしょうか😭
今もうつ伏せ寝の我が子を見守っていて何も出来ていません…

コメント

🫶🏻

うちもよく仰向けにすると起きてしまってたので
横向きで留めていました😂
横向きにしてお腹あたりにクッション等で
ストッパーにしてました!

• さんまる

さんまる

ありがとうございます!
    ベッドにあまり物置かない方が良いのかな…と悩んでたのですが頻度があまりに多いのでお昼寝だけでも固めのクッション入れてみようと思います!!😭

• 5月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私も日中で長い時間目離さない時にしか
    クッションストッパーしてないです😂

• 5月1日