※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

食欲を抑える方法を知りたいです。2年間過食しており、常に食べることを考えています。食べた後に軽く運動する習慣があり、家にいるときも常に食べてしまいます。食べ物を買いだめしてしまい、やるべきことに手がつかなくなって困っています。病気でしょうか?

どうすれば食べたいという気持ちを抑えられますか?
もう2年近く、過食しています。
常に食べることを考えてしまいます。
食べたら軽く運動する、を繰り返していて1日がそれで終わってしまいます😅
パートはしていますが家にいる間常に何かを食べています。
買いだめをすると食べ切ってしまうので毎日おやつなどを買っています。
食べることに時間を割いてしまいやらなければいけないことが手につかず、困っています。
病気でしょうか?

コメント

レモン

おやつ食べそうになったら散歩する、ガム噛む、読書、編み物など気を紛らし作成いかがですか?
難しい場合は精神科とか受診も検討した方がいいかなと思います

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    挙げていただいた中だとガムが合っていそうです!早速買います☺️

• 4月30日
はじめてのママリ

私は食べたいを我慢するとストレスが溜まるので
食べる物を変えました🥹🙌🏼

しょっぱいものが食べたいなら
サラダや納豆、お豆腐
甘いものなら干し芋や手作りのお豆腐パンや蒟蒻ゼリーなど
我慢せず食べてました✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    ヘルシーな物だと満足できずに結局おやつを食べたくなってしまうんです😂ポテチからナッツに変えたところなのですが、食べ過ぎてしまい…。バランスが難しいですね。

• 4月30日