※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰20代🔰
ココロ・悩み

産後物忘れがひどくなり、やることが増えて後始末を忘れることが多い。旦那に怒られたり、娘の前で怒られたりしてストレスが溜まっている。

吐かせてください

元からだったけど産後物忘れが激しくなった。
物忘れというよりやるべき事が増えて後始末を忘れる事が増えた。

今日、旦那がミルク作ってる途中で落としてしまった💦後始末をしてたので私がミルクを作った。自業自得で不機嫌になった旦那は手がつけられないのでいつも声をかけません。

昨日、娘のお風呂のために風呂場に干してあった洗車道具(旦那のもの)を片付けた。まだ濡れてるものはバケツに入れて隅に置いておいた。その後、私は娘のお風呂の後始末を忘れてたらしい。
今日になって不機嫌の旦那が後始末されてない風呂場を見て怒ってきた。
風呂の後始末はされてない。バケツに入れた洗車道具に水が溜まってしまって乾いてない。と怒られた。

産前、「子供の前で喧嘩はしないようにしようね」とか言ってた本人がまだ小さい娘の前で私を怒る。その後、娘に対して「娘ちゃんはパパをイラつかせないようにね♪」と言ったことに対して腹が立つ。

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の娘さんにパパをイラつかせないようにねって…すっっっごい腹立ちますね💢💢
ママだってわざとじゃないし、なんで娘さんがパパの機嫌取る前提なんですか??自分の子どもにすごく大人げないこと求めてる発言だって分かってないですよね??
大人だし父親だし、自分も家族もご機嫌でいられるように考えるべきでしょー!!!

昔不機嫌になって周りを動かそうとするフキハラの人と付き合ってたのと産後の物忘れもあって、20代さんの腹立つ気持ち、すごく分かります😭😭

産後の物忘れは仕方ないことを伝えても旦那さん分かってくれなさそうですよね…
思わずこの投稿見たらすごーーーく旦那さんに腹立ってコメントしてしまいました😂😂解決策とか何も浮かばずすみません…

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

共感だけで嬉しいです😭

• 4月30日
ママ🐣

自業自得で不機嫌になった旦那はいつも手がつけられないとありますが、

普段から旦那さんはキャパが小さく、旦那さんも産後やることが増えていっぱいいっぱいとか?