※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

朝早くアルバイトに出かけた後、夫が子供を送ることを提案されたが、妻は準備を全部やったのに腹立ち、夫も不機嫌になった。楽なことに手を出す夫にイライラ。

私の心が狭かったのでしょうか。

今、GWで夫は休みです。
でも暇なので小遣い稼ぎに単発のアルバイトに朝早く出掛けました。
子供2人は幼稚園の為、私がいつも通り支度をさせました。
(いつも夫は仕事が朝早い為、子供達の幼稚園の準備とかはした事ないです)

幼稚園の支度も全部終わった〜
あとは自分が歯磨きして身支度したら幼稚園に出発できるぞ!
って所で夫がアルバイトから帰ってきました。

そして子供達を幼稚園に送って行こうか?と言われました。それを聞いた子供たちは、いつもとは違う人に送ってもらうのが嬉しいみたいで大喜びでしたが、

私はイラつきました。

朝起きた時から全部準備して、もう送っていく所!ってとこまでぜーんぶやったのは私です。
なのに、いいとこ取りというか...
送っていくだけ!の段階になって、帰ってきて(たまたまか、もしくは送迎したくて時間を狙ってきた)
いつもやった事ないからって、ちょっと送迎に手を出してみて...
なんか腹が立って、
そんな私を見た夫も腹が立って、険悪な感じです。

面倒な事(歯磨きは絶対にしない)には手を出さないくせに、楽な事、ちょっとやってみたい事には手を出してくる。
その感じが腹立ちます。

皆さん、そうでもないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にありがとうで終わりますが、普段から面倒なことは一切やらないっていうのはムカつきますね😣

ママリ

どうせなら準備からしてほしいところですが家から出るのめんどくさいので送迎だけでもしてもらえたら嬉しいです😂

はじめてのママリ

遊んで帰ってきたなら話は別ですが、働いて帰ってきてさらに子どもたちを送ってくれるなんて優しいと感じました💦私なら「え、ラッキー♡ありがとう♡」と思うので腹は立ちません😂

はじめてのママリ🔰

仕事から帰って来て送ってくれるのを良いとこ取りとは思わないです。
普段からそういう事をやられたら腹が立ちますが、今日に関しては、ありがとうはあっても腹が立つって事は私には無いですし、ちょっと心が狭いなと個人的には思いました。すみません。

朝まで仕事して幼稚園まで送ってくれるパパってなかなか居ないと思いますし。

こはね

ずっと家にいるならムッとするのもわかりますが、アルバイトから帰宅後ならありがとうですかね.....自分なら。

まりこ

普段時間あっても歯磨きとか支度とかしてくれないのは腹立ちます😅
でも私的に送迎するのが1番面倒なのでそれやってくれるのはいいとこどりとは思わないです😂