※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の活発な娘が横向きで寝ることが好きで、起きている時は手足を動かし、夜中に頭の位置が変わることがあります。このような活発な子供は珍しいので心配です。

すごく活発な生後2ヶ月の娘です😇
新生児の時から小児科の先生に活発な子だね〜力が強いねと言われてきました😇

まだ首は座ってませんが、2ヶ月になる前から横向きが好きで自分で横向きになって寝てました。
最近はひょいと横向き、なんならそのままうつ伏せで顔だけ横を向けてます。

起きてる時は手足ぶんぶん動かします。
夜寝てる時は夜中私が起きると、足側に頭があったりもします。(180度動いてます)

2ヶ月でこんなに活発な子いますか?🥺
なんかあるんじゃないかと心配になります🥹

コメント

なの

ママ友の2人目ちゃんがめちゃくちゃ活発で2ヶ月で寝返りしてました😆8ヶ月でひとりタッチしてつかまり立ちしてて成長早い子ってほんとにはやいんだな〜って感じです!

• ママリ

ママリ

早い子は早いんですね🥹
    1人目なのでよく分からずです🥹ありがとうございます!
    私も8ヶ月でバランス取りながら歩いてたと母から聞いたので、私も早かったんですね😳

• 4月30日
ママリ

1人目そんな感じでした!!
退院したその日には布団蹴飛ばしてて叔母達や保健師さんがビックリしてました😂
90度180度の回転や、気がつくと50cmぐらい上に移動して頭が壁にぶつかってました(笑)
その後も2ヶ月で首座り、3ヶ月で寝返り、5ヶ月にはハイハイ&つかまりだちととにかく早かったです!
ただ、1人で立って2、3歩足が出るまでは早かったけど、その後突然のペースダウンで歩いたのはその数ヶ月後の1歳2ヶ月でした🤭
赤ちゃん時代はとにかく活発、好奇心のかたまりでしたが、3歳になった今はごく普通の女子です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    はぁ〜よかったです😮‍💨
    180度も回転できるなんて思ってなかったのでびっくりです!
    ペースが早かったり遅かったり本当に個人差なのですね!
    あまりにも無知すぎて数ヶ月は赤ちゃんのままだと思っていたので驚き&ちょっと悲しみです🥺

• 5月1日