※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで子供と暮らす女性が、生活費が厳しい状況で悩んでいます。主人が単身赴任中で、収入が限られているため、支出が収入を上回り貯金ができない状況です。主人に生活費のサポートを頼んだが、理解されず悲しい思いをしています。

中々、貯金もできず毎日赤字で嫌になります😞
長くなりますが、愚痴を聞いていただけると有難いです。
共働きで旦那は転勤族な為、子供と自分は実家に住んで
主人は県外に単身赴任中です。(今のところ一緒に住む予定はなく、お互い行き来ができる距離な為、それが困難になる所に転勤になったら一緒に住む予定です)
子供は保育園に通っていますが、主人の収入が高い為
毎月4万2000円…
それ+2万は実家に家賃と光熱費込みで払っています。
なんとか、自分の給料と少しながらの貯金を切り崩してやっていったのですが、底をついてしまい先月にやっと主人に生活費が欲しいと伝えたのですが、経費が返ってこないから無理と言われ、今月からやっと6万生生活費としてもらえました。
しかし、その6万も保育園料と実家に家賃として支払ったらもうない。自分の給料も手取りで10万行かないほど…
そこから、自分の携帯代や支払い、また食費、子供のミルク代、オムツ代と支払ってもカツカツ…
外食には滅多に行きません。行っても主人がいる時に行く感じで月に1.2回行くか行かないか
その時もほぼあたしが支払いをしています。
今月、支払いが被ってしまい主人に追加で生活費が欲しいとの事を伝えるとそんなに何に使っているの?と返事が来ましたが、あたしはそんなに浪費してるように見られてるのかと思うと悲しいさと悔しさで朝から気分が落ちてしまっている状態です

ご主人が単身赴任をしつつ、自分も働かれてる方は生活費などの負担などどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の収入がどれくらいで、単身赴任での支出がどのくらいなんですかね?🤔

我が家は今後単身赴任予定です。
私もパートで約10万。
生活費は主人の収入で支払っています。
家計を一緒にすることは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔、聞いてみたのですが濁されてしまって…😞
    家計を一緒にしたいのですが、それは嫌らしく…
    ちなみに、生活費の内訳などざっとでいいので教えて貰えないでしょうか?🙇‍♂️

• 4月30日