※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳
妊活

上の子が妊娠を予言した方いますか?2人目妊活中で、上の子に聞いてもらって期待していたが、違うと言われてショック。ジンクスに頼り敏感になり、気にしないことが難しい状況です。

2人目以降妊活中の方で、上の子が妊娠を予言?したよって方いますか?🥹

2人目妊活中、基礎体温+ルナルナで排卵日確認しています。今月は旦那さんの仕事の都合上、排卵日5日前と排卵日当日にしかタイミング取れていません😞

上の子に赤ちゃん来るかな?と聞いても「こない」と言われ続け地味にショックを受けていましたが、今月は「長女ちゃん、おねえさんになる😁」と言ってくれて、もしや...?!と、ちょっと期待していました。笑

しかしこの前改めて聞いてみると、「こない。じゅんばんこで来るから、待っててねーだって」と言われ...

こんなジンクスのようなものに頼り一喜一憂している自分がみっともないなぁ思いつつも、今は些細なことに敏感になってしまっています😭

「気にしない」「考えすぎない」ということが、とても難しく感じています😞

コメント

ママリ👧👧👦

上の子が1歳2ヶ月だったのでおしゃべりは無理でしたが。
いきなりめちゃくちゃ甘えん坊になってなんでかなぁ?と思ってたら妊娠発覚しました!
赤ちゃん来てくれるといいですね✨

• 豆乳

豆乳

ありがとうございます!
    やっぱり何か予兆のようなものがある方いらっしゃいますね...!
    うちの子はずっと甘えん坊の抱っこマン、寝かしつけはママじゃないとダメ🙅🏻‍♀️⚡️なので、これ以上甘えん坊になると少し困りますが、、、😭笑
    おねえさんになる!の発言が、少なからず何かの予兆になっていたらいいなぁと、やることもやらず願うばかりです笑

• 4月30日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

2人目の時は、1歳なったばかりだったので話せはしないですが、
初めての夜泣きとかとにかくどこにでもついてくる感じでした!
3人目の時は真ん中の子が赤ちゃん赤ちゃんって言ったり赤ちゃんの絵本を勝手に読んでいーこいーことか練習みたいなのしてました😂

子供の言うことなのでそれほど気にはしてなかったです!

• 豆乳

豆乳

そうなんですね😭✨
    我が家もしれっと赤ちゃんの絵本差し出してどんな反応するか見てみようかな...とか思っちゃいました😹笑
    子どもの言うことなので気にしてたらキリないんですが、やっぱり望んでいる分気にしてしまいますね( ; ; )💧

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も今回上の子が
4月に赤ちゃん来てくれたね、
よかったね!もう生まれたよ
と言ってくれました😊でも
排卵検査薬もまだ陽性ならず
タイミングとってません😂
その上の子の誕生日が今日
なので陰性でも今夜タイミング
とる約束してますが産み分け
ゼリー使ってるので😂
そして旦那の仕事で明日明後日
とれないので今日と明後日夜か
次の日朝頼んでOKできるとき
しかタイミングとれないので
検査薬もしながらですが予言
信じてます☺️

今まで6月に来てくれると
言割れたので4月に来てくれたね
と言われて嘘でも嬉しくて😂
今月難しくても来月期待します!
お互い赤ちゃん授かれますように👶🙏🍀*゜

• 豆乳

豆乳

今まで6月だったのが4月と言われたらそれはもう期待してしまいますねー😭✨✨
    我が家も旦那さんの仕事の都合上、どうしても理想的なタイミングが取れなくて...😥
    それでただでさえヤキモキしているのに、さらに子どもの何気ないひと言を鵜呑みにして情緒おかしくなりそうです🤣笑

お互い授かれますように!🕊️🍀(今月で!笑)

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に言われると期待しますよね✨
    私も今回はタイミング明日
    とれないのでもう明後日まで
    陰性か今夜陽性からの明日排卵
    しないかで願ってます😂

男の子希望で当日のみ
    タイミングとりたくて🤣
    今月来月辺りで授かりたいですね💕︎

• 4月30日
  • 豆乳

豆乳

ほんと期待しちゃいます😭
    でも我が家はそのあと「まだこないよ」と言われてしまいましたが、、、笑
    聞かなかったことにして、赤ちゃん来てくれることを強く願います🤣

上のお子さん2人とも女の子なんですね👧🏻💓
    我が家は産み分けはまだ考えてなかったですが、もう来てくれるならどっちでもいいー!笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう生まれたよって
    終わってます😂
    ポジティブが1番ですよね!
    当日タイミングとれたなら
    可能性高いと思います😊
    私はまだ排卵さえしてないので
    不安です😅

2人目だとそうですね☺️
    兄弟できるのが1番ですよね!