※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳鼻水がひどく、痰混じりの咳が止まらない子供を診てほしいです。小児科と耳鼻科、どちらが良いでしょうか?

至急お願いします。
熱はなし、本人は元気そうなんですが咳鼻水がひどいです。
痰混じりの咳をしてしまっていて、起きてしまいました🥲


ずっとしてるわけではなく、一度出ると止まらない感じです。
耳鼻科小児科迷ってるんですがどちらへ連れて行けばいいでしょうか?
小児科は、お熱の子も一緒の部屋で待合一緒の入り口なので逆になにかもらったら嫌だなと🥲
でも、聴診器で聞いてもらった方がいいのか、逆に鼻すいなどしてもらいに耳鼻科がいいのかわかりません😭

教えてください😭

コメント

おでんくん

熱がないなら私なら耳鼻科連れて行きますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱があったら小児科ですかね?😭

    • 4月30日
  • おでんくん

    おでんくん

    高熱出てるなら小児科連れて行きますが、37.5くらいなら耳鼻科連れてってますよ😄

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    咳が割と出てても耳鼻科ですか?😭
    胸の音聞いてもらいたいと思ったり、でも鼻すったりしてもらった方が楽になるのかな?とかも😭

    • 4月30日
  • おでんくん

    おでんくん

    鼻と咳が出てるからこそ耳鼻科ですかね😳
    耳鼻咽喉科なので、喉も専門ですし😄
    痰が絡んだ咳してるなら鼻水が喉に落ちてることも多いし、吸ってもらったりネブライザーしたほうが楽になるかなと個人的には思います^_^

    • 4月30日
ママリ

熱が無いなら耳鼻科で良いと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱が微妙なラインで😭
    37.5なので悩んでて🥲

    そこの耳鼻科は、熱の人も受け入れてくれていて部屋も隔離という感じです🥲

    • 4月30日