※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎっこ
子育て・グッズ

鼻水と咳があり、保育園を1週間休んでいます。痰や咳はあるが元気そうで、保育園に行かせても大丈夫でしょうか?在宅で仕事を調整できますが、仕事したいと思っています。

熱なし、鼻水と咳ありの場合、保育園休みますか??

元々熱なしでしたが、鼻水と咳でしんどそうだったので、1週間保育園休んでます💦

だいぶ治りかけで鼻水は垂れなくなりましたが、黄色で粘っこいものが時々出ます😇
それにともなって、痰が絡むのか咳こむことが多いです。
昼間は少し咳をする程度です。

その他は元気そうですが、保育園いかせますか💦?
在宅なので、仕事の調整はききますが、
そろそろ仕事したいなーって感じです😇

コメント

2児のママ🌈🧸

行かせてますよ〜!!

ぶどうぱん

休めるなら今日休んで、耳鼻科で鼻水吸ってもらって、明日から行かせるかなと思います♪

はじめてのママリ🔰

咳き込んで吐いたり、食べ物をむせたりするようなら休ませるかなと思いますが、昼間は少し咳する程度で鼻水も垂れない程度になってるのなら行かせても良いと思います💡
けど、園では鼻水吸って貰えないので💦鼻水吸わないことで吐いたり、むせたり、垂れてきたり~ってことになるようならまだ休ませた方がいいと思います😅

ちなみに、たぶんその状態で行かせると帰ってきて悪化してる率も高いので、その点も考えた方がいいかなと。
月曜日や火曜日にそれで強行して行かせて後半休みになっちゃうくらいなら、月曜日や火曜日に休ませて水曜日から行って貰った方が結果的に良かったり😂

むぎっこ

コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません💦

結局、仕事がどうしても調整出来なかったので、午前中だけ行ってもらいました☺️
そしたら、治りかけてた鼻水がまた復活したように思えます😇😇

どこまで休ませるのか、本当に難しいですね😭

皆様のコメント、今後も参考にさせていただきます🙇‍♀️