※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の遠足でおやつは食べられる分だけ持っていくけど、みんなはどのくらい持っていくのか気になります。子供はたくさん持っていくと減らすべきか迷っています。

小学生の遠足のおやつが食べられる分だけという分かりにくい書き方なんですが、みんなどのくらい持ってくるのでしょうか?
子供はお菓子大好きなので食べられるから大丈夫と言っていっぱい選んでいたのですが、減らした方がいい気がして💦

コメント

ママリ

教員ですが、お弁当→おやつでそんなに時間もない(食べるのが遅めな子だとほぼなし)し、お弁当後にそんなにたくさんは食べられないです!

コアラのマーチみたいな箱菓子だったら1つ、ファミリーパックの小袋だったら2つ、うまい棒とか駄菓子みたいな小物だったら3つかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに少なめなんですね💦
    私の子供の頃は200円分で駄菓子を5〜10個くらい持って行ってたけど、食べ切ってたかは覚えてなくて😥
    みんなたくさん持ってきてたら可哀想だしと思ってたくさん買ってあげたけど、減らそうと思います😅

• 4月30日
ママリ

うちのこは、友達と分ける!と言って大きめの物お菓子をひとつ、例えば上でも出ているようなコアラのマーチの箱のようなのをひとつと、こんにゃくゼリーひとつ。
くらいの感じで持っていってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブル防止の為おやつは交換禁止になっているんですよね💦
    駄菓子だとやはり2〜3個くらいでしょうか?🥺

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    そうですね、駄菓子ではそれくらいだと思います!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今数えたら8個ありました😂
    遠足は明後日なので、今日明日のおやつで食べてもらって3個に絞らせます😅

• 4月30日