※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が出たら、症状や様子を見ながら適切なタイミングで病院にかかりましょう。自宅で様子を見るか、すぐに受診するかは、症状や状況によります。

皆さんのお子さんがこの状態の熱なら、どのタイミングで病院にかかりますか?
1〜2日自宅で様子見ますか?
朝すぐ連れて行きますか?

先週の火曜日(4/23)→38.5くらいの発熱で、病院受診して風邪薬もらう

4/24→熱が下がる、咳も鼻水も少しだけ

4/25.26→咳が少し残ってたけど本人は元気だったので、保育園に登園

4/27AM→もらった風邪薬が無くなって連休入るのもあって不安だったため、先週の火曜日とは別の病院で風邪薬をもらう

4/27の夜〜4/29→咳と鼻水が酷くなった気がするが、熱はないので無理はさせない程度に買い物したり、自宅でゆっくり過ごす(4/27にもらった風邪薬はずっと飲ませてる)

今→寝てる所を体触ったら熱かったため測ったら、38.4

咳と鼻水の薬、咳止めシールはまだあります。
無くなるのはちょうど連休入る前です。

治ったけど、また別の風邪もらっちゃったんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢は何歳ですか?
解熱の座薬はありますか?😳
朝に本人が明らかにしんどそうなら連れて行ってもいいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳です!
    カロナールの粉薬がまだ残ってます!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナールあるなら明日一日様子見か、熱下がらないなら夕方の診察連れて行きますかね🤔

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらにしても夕方までは様子見た方がよさそうですよね😭
    たぶんインフルの検査しますよね🥲

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱あるなら検査になりそうですね😳
    早く良くなりますように😣
    ママさんも体調崩されないように看病頑張ってください😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうインフルの検査しすぎて、娘が病院行くの怖がってしまってるのでなかなか辛くて‥😭
    前までは冬だけだったけど、今はいつまでインフルの検査するだろう‥という感じです🥲
    実は先週の風邪がうつって声がどこかにいってしまってますが、どうにか頑張ります🥹

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

4/7→から鼻水出始めて病院へ行って薬もらう
4/14→39度の発熱、翌日には36度に下がったが一応もう一度病院へ…念の為保育園を2日間休み。咳が出始める
4/26→咳、鼻水と変わらずなので再度病院へ行き薬もらう

娘は夜中に突然熱が出て翌朝には平熱に下がりましたが、病院の先生に症状が良くなったと思ったらぶり返す子や、娘のようにいつまでも症状が良くならず長引く子がいる。と言っていたので…
もしかしたらぶり返したのかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が出るまでに1週間も期間があったんですね😭
    保育園お休みの自宅での看病も大変ですよね😭

    ぶり返したんですかね🥲
    逆に回復と発熱の期間が短すぎて、この短期間で新しいウイルスもらうのか‥と疑問だったので😭

    ママリさんだったら、1日自宅で様子見ますか😭?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら自宅で様子見ると思います💦仕事の休みを取るのに胃がチクチクしますが…🥹
    ママリさんも体調気をつけて下さい💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    咳と鼻水の薬があるだけでだいぶ違いますよね😭✨
    まだ連休中じゃないだけマシだったと思うようにします💦
    実は先週の風邪もらったばっかりでなかなかにヤバいです🥲
    看病疲れがかなりきてますが、やるしかないので頑張ります🥲✨

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の風邪もらいますよね…私も2週間前にうつった風邪が全然治らずです🤣
    お互い頑張りましょう!!

    • 4月30日