※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、おかずのレパートリーが少なく困っています。いいおかずのメニューを教えてください。

【8ヶ月 離乳食(おかず)について】
3回食です🥄👶🏻
献立考えるのも少し億劫ですがなんとかやれてます( 笑 )
作ってもまぁまぁ食べるのですぐなくなるのは仕方ないのですが、レパートリーが...ない...!!!!!
いいおかずのメニューがあれば教えてください😵‍💫💗

コメント

えだちゃん🔰

私はいつも人参、玉ねぎ、ブロッコリーを細かく切って冷凍しておきました!
・牛乳、コンソメを入れてシチュー風
・トマトペースト、コンソメでトマトスープ風
・コンソメのみでコンソメスープ
・味噌とダシを入れて味噌汁

とかにしてました!

上のレシピに鮭フレーク入れて味変したりしてました!

まだ調味料あまり使ってなかったらすみません🙇‍♂️

• 🍼

🍼

わ!最高です!うわ!参考になります!ありがとうございます!
    もうあれこれ調味料使ってるのでやってみます!!!!!!

鮭フレークは鮭を湯がくところからやってフレークにしたものですか?🐟瓶で売られてるものですか?🐟

• 4月29日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

最初は湯がいたりしてそれを小分けに冷凍してました!
    だんだん慣れて、味を濃くするときには瓶のフレーク使っちゃってました🤣
    ただ瓶のものはかなり塩分あるので、しばらくは湯がいてたと思います!

• 4月29日
  • 🍼

🍼

ありがとうございます😭💖💗´-

• 4月30日