※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risonren
妊娠・出産

お腹の出方のジンクスにイライラしています。周りから男の子と予想され、体型にコンプレックスを感じています。励ましの言葉が欲しいです。

【お腹の出方のジンクスにイライラしてしまいます。。】

何度か産み分けで相談させていただいています。。
三人目女子希望で現在35週に入るとこです。
色々途中で性別聞こうか悩んだものの、仕事もしていたので、精神安定のためにも、産まれるまで聞かないと決めました。

最近は、会う人会う人に100%の確率で、
「とんがってるから、絶対男の子!後ろから見たらほんと妊婦ってわからないもん」と言われます。確かにとんがったスイカつけてる感じです。

産み分けた友達からは皆、「女の子の時は横に広がってた!」とか、医者の友達からは「医学的根拠は全くないけど、ジンクス的に100%当たる!」と言われたり、、

最初は言われるたびに、「三兄弟、がんばらなきゃー」とか笑い飛ばしてたんですが、内心はショックがあるのは当然で。

もちろん元気な男の子であればと覚悟してるつもりですが、
あまりにも会う人会う人にいわれるので、
こんなしつこく、かつわかりやすいと言われる自分の体型に苛立ってきてしまい、日々のストレスになってきました。

喜ばしい妊娠のはずなのに、正直お腹見せたくなく、隠せないお腹にイライラします。。

他の投稿みても、医学的根拠はないのに、なぜこんなにもお腹の出方ジンクスは当たるのか、それに腹立ってきてしまいました😂

お腹がとんがってて、後ろ姿からみても妊婦っぽくない。
そして、周りからの予想は男だったのに、女の子って方がいたら、励ましの言葉いただけたら嬉しいです。。

コメント

お腹の出方なんて関係ないのに、皆何でそういう思い込みで言うんですかね…🤔✨

私は娘の時も今回の男の子もまん丸です😂

• Risonren

Risonren

お優しい言葉ありがとうございます😭少し元気でました🥹
    男女ともにまん丸なんですね!
    うちは全員突き出てますが、今回は体毛が全く生えないとか、左の踵が膨らんでるとか、それなりに他のジンクスも当てはまったりするので、ほんとなんなんだよ!って思います😂

• 4月29日
あえら

女の子妊娠中ですが、
後ろから見たら妊婦って
わからないくらい前に出てます🤔
1人目は男の子でしたが
もっと丸かったような、、、
ほんとに関係ないと思います😂

• Risonren

Risonren

お優しい言葉ありがとうございます😭元気出ました!!
    女の子でも突き出ることあるんですね!後ろから見てもわからない点一緒なら、励ましになります🥹

• 4月29日
  • あえら

あえら

性別の話って、それぞれ立場が違うし選べない分デリケートな部分ですよね💧相手の気持ちもわからないのにずけずけ触れるのほんと良くないと思います😭!
    ほんと、気にせず
    残りの妊娠期間
    穏やかな気持ちでお腹の赤ちゃんと
    過ごして欲しいです😊🙏🩷

• 4月29日
  • Risonren

Risonren

私の気持ち代弁してくださり、本当にありがとうございます😭
    ほんとそうです。みんなそれぞれ思うところも違うし、抱えてるものも異なるのに、「三兄弟ざんねーん!」って笑い飛ばされたりして、本当に悲しくなります。

妊娠期、穏やかに過ごせるように性別聞かない選択肢をとった自分もいけないんですが、この選択は決して間違えてはなかったと信じて穏やかに過ごしたいと思います☺️

ほんとに励まされました!深く感謝申し上げます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

周りから同じようなことを何度も言われるとストレスになってしまいますよね😓

私も「うしろから見ると妊婦ってわからない」と言われてました!
あと、顔つきが優しいと女の子、キツめになると男の子というジンクスもあるようで、
「なんとなく顔的に男の子のような気がする〜」と言われましたよ(顔がきついって言われてるようなもので失礼な話ですよね💦)

でも実際に生まれてきたのは女の子でしたよ🥰
周りは自分が性別を当てたいっていう気持ちがあり、何かとこぎつけて言ってくるものです😂

気にせずに元気な子を出産してくださいね!ストレス厳禁ですよ🥰

• Risonren

Risonren

お優しい言葉ありがとうございます😭ほんと元気出ました!

ほんと周りはおめでとうのつもりで言ってきてくれてるものの、私が性別聞かないのがいけないんですがに、なんだかゲーム感覚になってて、他人事だからって、、と苛立ってしまいました😞
    顔つきもほんと失礼ですよね!元々の顔だって言いたくなります!

医学的根拠があれば納得ですが、ないじゃん!って話です😂

ストレスほんと厳禁ですね💦
    でもコメントいただいてとても元気がでました!ありがとうございます😊

• 4月29日
ママリ

めちゃくちゃとんがってますが、女の子予定ですよ☺️

そういうの何度も言われると本当ストレスですよね💧
私は姉妹希望だったので、2人目も女の子ということを伝えると、時々「えー男じゃなかったのー!残念だね!」みたいに言われると、は??って思うことありました🤣🤣

• Risonren

Risonren

コメントありがとうございます😭女の子でも、とんがってるんですね!!元気でました🥹ありがとうございます!

めちゃくちゃわかります😂
    周りから性別のこと言われて、よかったね!残念だね!とかなんで言われるんだろうと思います。
    喜ばしい妊娠のはずなのになぜ周りから評価されないといけないんでしょう😭

• 4月30日
🍣💕

私も次女妊娠中男の子ママみたいなお腹の出方してました😅
なので、男の子のお腹とか女の子のお腹とかあんまり関係ないと思います💦

• Risonren

Risonren

コメントありがとうございます😭
    そもそも二人目三人目だから、お腹がでやすいってありますよね😂
    関係ないってほんと信じたいです!!

• 5月1日
みーち

三兄弟予定なんですが、3人目になる今回が一番尖っています😂
ほんと、後からみたら妊婦と思われない…。
体質だよなーと思ってます🤔

• Risonren

Risonren

うちも今回三人目が確かに1番突き出てる気がしますし、とにかく前駆陣痛も早いし、苦しいです😣
    周りの男女産み分けたママは確実にお腹と出方違ったとか言いますし、なんなんだよー💦と思います🤣

• 5月1日
ちひろ♪

お腹の出方は完全に都市伝説ですよ😂!胎児の体位によって決まります🫠!
あと身長が高くてスリムな方ほどとんがって見える?らしいです(^^)

• Risonren

Risonren

医学的根拠ないなら都市伝説ですよね?!男の子の方がゴツゴツして大きいからとかあるのか?!とか思っちゃいますけど、胎児の退位によるが1番納得できます!
    身長が高いと、収まる部分がひとより大きいから目立たなくなると思ってました🤩ちなみに私は小柄です😂

• 5月1日
ささみ

3人目妊娠中ですが、結局男女どっちでもお腹前に出てます😂
骨格によるものなので性別で決まるものではないです😵‍💫
なんなら今回が1番前に出てます🫨

• Risonren

Risonren

え!女の子が1番出てるんですね!三人目ともなれば、、なのでしょうか。骨格によって決まりますよねぇ。なんでみんな周りはそういうのか、、ほんと根拠あれば示してくれ!って感じです😂

• 5月1日
あん🔰

もうすぐ臨月の妊婦ですが、お腹の形が男の子っぽらしいので「男の子ですか?」10000%言われますが、ベビちゃんは女の子です🐰💓(笑)
私は性別の希望はなかったのですが、お腹の形で性別きめんなっとめっちゃ思います!(笑)
お腹の形って関係ないですよ絶対😊
強い心で気にせずいきましょう!

• Risonren

Risonren

え!周りから男の子って言われるんですね!私も同じく、絶対男だーとか言われすぎて疲れてしまったので、ちょっと元気になれました!ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

2人目はめちゃくちゃとんがってましたが、エコーで女の子確定でした
スーパーで会うおばちゃんや通りすがりのおばあちゃんなのどに男の子でしょ!って何回も言われましたが、女の子ですーって答えると間違ったのが恥ずかしいのか真顔ですーっと去って行かれました😂
お腹の出方で性別判断してる人は、今まで確率1/2の問題をたまたま当たって謎の自信がある人なので失礼かもしれまんがちょっと笑えます😂
もちろん男の子かもしれませんが、女の子の可能性も半々なので気にせずに✨

Ami

上の子まん丸でしたが2人目めっちゃ突き出てますが女の子でしたよ😊✨
そうゆうジンクスありますが決めつけられても困りますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    姉妹希望で、二人目が一人目より突き出してるので、勝手に励みになります。
    でも私はジンクス通りになりそうで😖羨ましいです🥲

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

私も同じこと言われたらムカついてました!!昔から言われてる迷信的なのか知りませんが、医学的根拠ないのに決めつけないでほしいですよね😇出産直前、99%女の子と言われてるのに、私のお腹を見て絶対男の子だとしつこく言ってきた人が居てマジで理解できなかったです😅ちなみに私は一姫二太郎で出産してますが、お腹の出方2人とも同じでした😜笑

お母さんの顔がキツくなったら男の子、優しくなったら女の子とかも言いますが、何の根拠もないからやめてほしい😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお腹は2人ともまんまるでした!私は148センチと小柄なので、前に突き出るようなスペースないからかもしれません😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

初マタです!24週の時に女の子だよと先生から確定をもらいましたが、私も、ジンクスを知ってる周りの人もお腹のでかた的に男の子だと思ってたので所詮ジンクスだなあと思いました😅
私も後ろから見たら妊婦ってわからないくらいお腹が突き出てます😂

私の場合ジンクスとは関係ないですが、妊娠したよーと友達や親戚に報告したら男の子の予想は少数派でほとんどが女の子前提で話す人が多かったです😳

asa雛

うちも三人目女の子希望です!!
一人目から女の子希望でここまできました😭

もちろん男の子可愛い❤可愛いけれども...って気持ちすごくわかります!

私は顔?雰囲気?で男の子しか産まなそうってずっと言われてきました。あれ本当イライラしますよね。
毎回それに「呪うな!呪い返すわよ!」って言い返してました(笑)
二分の一の確率。産まれるまではわかんないですよね!